« ペルソナ4・第1話 | Start | C3 -シーキューブ-・第2話 »

真剣で私に恋しなさい!!・第2話

京の大和への夜這いで始まる第2話。ところがそこに寝ていたのはダミー。って、なんでそんなもの置いて行く必要があるんだ。大和はその頃日本史教師綾小路麻呂の夜間緊急招集に参じていた。
参考資料
麻呂、小野大輔だったのか・・・

そして麻呂の依頼を144枚の食券で落札。実はこれ8と9の公倍数だったのだ。大和のグループ9人でも8人でも分けられる様に。

そんな訳で大和が麻呂から受けた犬探しをグループで行う。暴れられるんじゃないかと期待してやって来た百代も加わって。

今回こんな話で進むのかなと思ったら、たまたま麻呂の犬が逃げ込んだ倉庫で大量の重火器を見つけた事で妙な密輸組織と戦闘をする事になる。第1話で合戦やっていたが、こいつらは本格的な戦闘集団だったのか。

モブの様な黒服集団を片付けたかと思ったら、それとは全然違う三人が登場してなかなか苦戦。しかも川神の技の使い手だった。

と言う事で、単なる犬探しかと思ったら、このシリーズの敵役になるのかもそれない組織の影が出て来た第2話だった。

うーん、あくまでも雰囲気なんだが、まじこいもきみあるのアニメ版の様な話の持って行き方になりそうな感触だなあ。序盤はもっともっと遊んでもいいんじゃないのか?

で、麻生元総理みたいな人は何?
参考資料

|

« ペルソナ4・第1話 | Start | C3 -シーキューブ-・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52948852

Folgende Weblogs beziehen sich auf 真剣で私に恋しなさい!!・第2話:

« ペルソナ4・第1話 | Start | C3 -シーキューブ-・第2話 »