« ベン・トー・第3話 | Start | ちはやふる・第4話 »

たまゆら~hitotose~・第4話

たまゆらは第1話で言及したあとはゆっくり楽しむ事にしようと思っていたが、今回は色々興味深い物が出て来たのでいくつか。

島の名前がよく聞き取れなかった。一瞬、下地島に聞こえてw、ストラトス・フォーかよ!とか思ったが、そんな訳はなく、調べたら竹原の南にある大崎下島らしい。ほう、大崎の下島ねえ。

この島がまた趣深い。とりあえず上陸した大長港。
参考資料
Googleマップで見つけた写真

麻音が立ち止まって見上げた乙女座
参考資料
Googleマップで見つけた写真
昭和初期に劇場として建てられ、戦後は映画館となって、その後は選果場になり、そして平成に入ってから復元されたとの事。あの花の舞台探訪に行った時に秩父でも国際劇場と言う名のついた建物を見つけたが(今は倉庫にされている)、地方でこう言う娯楽施設が成り立った時代が昭和前半まではあったのだなと感慨深い。

ちなみに御手洗は重要伝統的建造物群保存地区なのだそうだ。
これはまた聖地巡礼と言うか、観光のしがいのある舞台だことw

麻音の父母。
参考資料
へー、うる星やつらのあたるとラムは結婚してここに住まいを構えて娘が生まれてたのかw

原画:儀武ゆう子
参考資料
これを儀武さんが描いたの?
参考資料

|

« ベン・トー・第3話 | Start | ちはやふる・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/53090945

Folgende Weblogs beziehen sich auf たまゆら~hitotose~・第4話:

« ベン・トー・第3話 | Start | ちはやふる・第4話 »