« Fate/Zero・第1話 | Start | 真剣で私に恋しなさい!!・第1話 »

C3 -シーキューブ-・第1話

私事ですがw、この作品のタイトルを初めて見た時からどうして「しーさん」とか「しーすりー」とか「C3植物」を連想してしまってカルビン・ベンソン回路が頭に浮かんでしまい、全然「しーきゅーぶ」と読めなかった。でも多分このまま話をずっと見て行けばいずれC3が「しーきゅーぶ」にしか読めない様に上書きされてしまうのだろうw

見知らぬ女の子が宅配便でやって来た。これまで「空から落ちて来る」「宇宙からやって来る」「異世界からやって来る」とかあったがこれに宅配便が加わったか。いや、結構普通なのでひょっとしたら以前にもあったのかも。

父親が色々な物を収拾して自宅に送りつける夜知家。春亮はまたどうせろくな物ではあるまいと丁重にしまっておいたらそれは人化したフィアだった。あの箱状の時は全裸だったのかwならせめて箱詰めにすりゃ良かったのに>春亮父。そんな訳で、裸だったフィアは夜知の家で適当に服を探して、煎餅で空腹を満たしていた。
参考資料
ちょっと待て、男所帯に見える夜知家になぜ女の子向けのぱんつがある。しかも縞のひもぱんが。
あ?最近流行の雑誌の付録?w

春亮は心得たもので、全然動じない。裸の件以外は。そこにやって来たのは村正このは。フィアを見て嫉妬の様な反応を見せるが、ちょっとおかしい。鍋の取っ手が切れたり、湯飲みが切れたり。これでてっきりこのはもフィアと似た素性だろうと思ったら春亮が紹介する時に幼なじみみたいな事を言っていた。でも結局やはりこのはも同じだったんだよね。

人間社会の事(?)がよく分からないフィアは春亮とこのはが学校に行ってしまうと家を掃除しようとして逆に悲惨な状態に。いやあ、いくら人間社会の事が分からんと言っても力の加減と言うものはあるだろうに。

叱られた事でむくれるフィアにこのはからどうすればいいか私の頃の事でもう分かってるよねと言われる春亮。とまあそんな訳で一緒の生活が始まる訳だが、Cパートでどうも単なるきゃっきゃうふふアニメではなさそうな雰囲気が。
参考資料

|

« Fate/Zero・第1話 | Start | 真剣で私に恋しなさい!!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52891524

Folgende Weblogs beziehen sich auf C3 -シーキューブ-・第1話:

« Fate/Zero・第1話 | Start | 真剣で私に恋しなさい!!・第1話 »