« ちはやふる・第1話 | Start | マケン姫っ!・第1話 »

ましろ色シンフォニー -The color of lovers-・第1話

今期のアダルトゲームアニメ枠。雰囲気的にあかね色とかそっちに似てるなと思ったらあながち繋がりが無い訳ではなさそうだった。OPを見ている時にあかね色よりもアニメとしての絵の完成度は高いかなと思ったら本編でやや失速。動画で維持するのは大変だからね。

前半では瓜生新吾が迷子になった妹の桜乃を迎えに行く話で、そこで瀬名愛理と二人が出会う事になると言う内容だが、新吾の忍耐強さは異常。迷子になるくせにうろうろする桜乃を文句を言わずに迎えに行くばかりか、一度場所を確定したのにそこからまた移動した桜乃にも怒らない。私なら最初でぶち切れwしそうだが、新吾、そんなに妹が可愛いか。
参考資料

そして新吾と桜乃が翌日から行く事になった学校が私立結姫女子学園で、新吾と桜乃が行っていた学校が経営難で潰れそうになったのを結姫女子学園が手を差し伸べて統合しませんかと言ってきたらしい。但し、いきなりは難しいので私立各務台学園から何人かがテスト生として入る事になり、新吾と桜乃はその中に入ったらしい。
参考資料

それにしても私立各務台学園の男子制服、趣味が悪いなあ・・・

結姫女子学園は妙な野良メイドがいたり、男子に免疫のない教師が居たり、二日酔いの学園長が居たり、そして挙げ句にはその学園長の娘が前日会って友達になった筈の瀬名愛理で、愛理は統合に大反対だったり。

とりあえず妙な要素は散りばめられたが、あのまるっこい生き物はどんな存在意義が。
椋梨隼太が見た事あるぞとか言っていたんだが、あんなもの普通見た事ないだろw


うーん、何だろう、今ひとつ心を掴むモノが無かった。方向音痴の妹に苛立ったり、不気味な新吾の制服に気を取られたりしたせいだろうか。

|

« ちはやふる・第1話 | Start | マケン姫っ!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52918066

Folgende Weblogs beziehen sich auf ましろ色シンフォニー -The color of lovers-・第1話:

« ちはやふる・第1話 | Start | マケン姫っ!・第1話 »