« 舞台探訪・青い花/いちばんうしろの大魔王/Aチャンネル/うた∽かた/海月姫/ケンコー全裸系水泳部ウミショー/侵略!イカ娘/セイクリッドセブン/魔法遣いにたいせつなこと~夏のソラ~/夢喰いメリー・江ノ島編 | Start | 神様のメモ帳・第12話・最終回 »

輪るピングドラム・第11話

スケジュール帳を持って行ったのは冠葉の知っている真砂子。そこで冠葉は夏芽邸に乗り込んだが真砂子に言い様にあしらわれる。それにしても冠葉は何で真砂子にはあんな余裕の無い話し方するんだ。相手がストーカーだからなのか?そして真砂子の方にも日記帳(スケジュール帳)が必要な理由を見せられる。
参考資料
マリオもやはり陽鞠の様に死んだものの帽子様に生かされているのか。しかしそうだとしたらタチの悪い連中だな、帽子様。

すごすごと帰る冠葉だが、真砂子が予想外の事を言っていた。日記帳のもう半分を奪ったのは真砂子じゃないと言うのだ。

そうなのか。あのライダーのシルエットは女性だったのでてっきり真砂子かと思ったが、それは安易な考えだったか。普通に考えれば苹果が眠り薬を仕込んだケーキで多蕗を眠らせてプロジェクトMを遂行しようなんて所まで真砂子が知っていてそこであの雨の中をスケジュール帳を奪う、なんてのは出来ない。もっともこの話では真砂子がそこまで出来てもおかしくはないと言う面もあるが、ともかく普通ならない。

するとここまで出てきているプレヤーだとゆりって事になってしまう。あの時マンションに帰って来た所だからゆりはあの場に居る。タイミング的にはゆりは不可能ではない。あとは動機と言う事になるが。

晶馬の方はもうすっかり元気になって苹果と丸ノ内線。その中であんなにあっさりスケジュール帳を渡しちゃうなんて「バーカ」と言う晶馬。
「奇跡バカ」
参考資料
スイッチ入っちゃ、そりゃ殴られても仕方ないな、晶馬w
参考資料

ここで晶馬、初めて日記が苹果の姉の物だと聞かされるのかな。しかし、そんな事をしても失われた物は取り返せない、僕はもう手伝わないと言う晶馬。プロジェクトMは最初からひとりでやるつもりだったと言い捨てて丸ノ内線を降りる苹果。苹果、この後恐ろしい呪術を行いますw

16年に一度だけ地上に現れる奇跡のヒメホマレガエルを16歳女子の顔面に乗せ、汗をかかせてその汗18ミリリットルを意中の男性に飲ませると「アラ不思議!」彼はたちまちアナタの虜。

何でこんなのが効くのか分からんが、ともかく多蕗には効いた。遂に望み通り多蕗と結ばれそうになって多蕗を拒否してしまった苹果。ありゃ、なに、苹果、晶馬を好きになっちゃっていたの?さりげないあんな行動で苹果を落としていたなんて真のすけこましだな、晶馬。

マンションに戻った苹果を晶馬と陽鞠がカレーロールキャベツを持って待っていた。姉の復活作戦が自分が晶馬にひかれてしまった事で失敗した苹果が生存戦略空間の中で話すには、その姉が死んだのは16年前の事だと言うのだ。しかしそれを聞いた晶馬がまたも意外な事を。苹果の姉桃果が死んだのは自分達のせいだと。
参考資料

一体何を言ってるのですか、晶馬君。

|

« 舞台探訪・青い花/いちばんうしろの大魔王/Aチャンネル/うた∽かた/海月姫/ケンコー全裸系水泳部ウミショー/侵略!イカ娘/セイクリッドセブン/魔法遣いにたいせつなこと~夏のソラ~/夢喰いメリー・江ノ島編 | Start | 神様のメモ帳・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52821591

Folgende Weblogs beziehen sich auf 輪るピングドラム・第11話:

« 舞台探訪・青い花/いちばんうしろの大魔王/Aチャンネル/うた∽かた/海月姫/ケンコー全裸系水泳部ウミショー/侵略!イカ娘/セイクリッドセブン/魔法遣いにたいせつなこと~夏のソラ~/夢喰いメリー・江ノ島編 | Start | 神様のメモ帳・第12話・最終回 »