« 花咲くいろは・第25話 | Start | 舞台探訪・青い花/Aチャンネル/うた∽かた/ケンコー全裸系水泳部ウミショー/侵略!イカ娘/セイクリッドセブン/DOG DAYS・鎌倉編 »

日常・第25話

勢いとは言え笹原のメガネを壊してしまった立花みさと。おわびとして笹原の目の代わりを勤めると言う特典を掴み取るのだが、この格好は目立つ。校内で目立つ。確か笹原にはみおが片思いしていた筈だが・・と思ったらみおがこれを目撃してしまった。

みおの方はとりあえず裏で劇的な進行が行われるが(これは後で分かる)、トイレに行きたいと言い出した笹原に困惑のみさと。意を決したところで笹原の伊達眼鏡が発覚。
参考資料
「たまたまあんたの右腕にいた小さな虫を手でおもむろに圧迫していただけなんだからね」
言い訳するにしても「たまたま」と「おもむろ」が飾りすぎw

さて笹原とみさとが腕を組んで歩いているのを目撃してしまったみお。ゆっこの言葉にも耳を貸さずついには激走を始める。学校の窓を破り、鉄棒で大車輪の末に校外へ飛び出し、路上でシャドウをし、両毛線の間をすり抜け(おい、公衆立ち入りで電車が止まるからやめれw)
参考資料
最後には川でおぼれていた子供を助ける。

そんな訳でおまわりさんには以前の公務執行妨害をチャラにして貰って表彰される事になり、ジェントルマンにはボクシングで世界を狙おうと言われ、子供からは凧を貰い、こんな感じでとりあえず笹原ショックは今はなんとか沈静化したみたいだ。

にしてもジェントルマン、どうやって両毛線を走ったみおに追いついた。

なのの後を追っていた中村先生、今日のところは諦めようかと思ったところで東雲研究所を発見。ビスケット2号に発見されて図らずも家の中に通して貰う事になる。

中村先生、なのに向かって「単刀直入に」言う「東雲の事を深く知る為に来た」「出来るなら本当のお前を見たい」。

焦るなの。
いやいやいやw、教師が「東雲の事を深く知る為に来た」「出来るなら本当のお前を見たい」って言ったらどっちかと言うと家庭訪問だろ。それを女の子同士がつきあうとか思ってしまうなのは、みおのホモマンガの影響を受けたか?

東雲研究所にどんどん勘違いした中村先生、ついには脱出を試みるものの例ののりにはまって身動きできない状態に。しかし、あれって息できなくなって死んじゃうだろ。水で溶けるみたいだが。


笹原ショックを克服したかに見えるみおだが、それを押し隠してるんじゃないかと心配なゆっこ達はみおを元気づける事にした。
参考資料
あからさまに怪しい。

特別賞が当たって賞品を貰ったみおが「いつも言ってるじゃない、ゆっこのこう言うのって面白くない」と開けたものの中身を見て感極まる。

あれー、一体どんな事が書いてあるんだ。
参考資料
何という直球。
そして素晴らしい直球。

|

« 花咲くいろは・第25話 | Start | 舞台探訪・青い花/Aチャンネル/うた∽かた/ケンコー全裸系水泳部ウミショー/侵略!イカ娘/セイクリッドセブン/DOG DAYS・鎌倉編 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52770559

Folgende Weblogs beziehen sich auf 日常・第25話:

« 花咲くいろは・第25話 | Start | 舞台探訪・青い花/Aチャンネル/うた∽かた/ケンコー全裸系水泳部ウミショー/侵略!イカ娘/セイクリッドセブン/DOG DAYS・鎌倉編 »