« 日常・第19話 | Start | Steins;Gate・第19話 »

ゆるゆり・第6話

あれ?ヨスガノソラ展開の続きはどうした?

学年一位の成績にしてマンガも上手い万能超人の京子。今日も無くしたイラストを拾ってくれた一年生からどうやったら絵が上手くなるのか教えて欲しいと言われて「絵が上手くなるたった一つの方法」と、どこかのPV稼ぎのサイトみたいなうたい文句を言いながら、その実結局何が肝心なのか分からないご高説を垂れてくれる。

早い話、天才はどうやったらうまく行くのか説明なんて出来ないって事だ。

あーとそうるに火が付いた京子は結衣との百合百合な紙芝居をさくさくっと作って娯楽部に持って来る。見ていられなくなったちなつが思わず手を出すが、じゃあこれに対抗できる紙芝居が描けるのかと京子に煽られた事でちなつは翌日紙芝居を描いて持って来る。

まあ普通の絵じゃないとは想像してはいたが、
参考資料
これはw

あまりの恐ろしさにあかりは白目むいて気絶しちゃったよ。

このまま紙芝居で行くのはまずいと京子はこんなこともあろうかと持って来たねんどを出して、ねんどやろうぜと。ちなつの紙芝居よりはマシと結衣達も賛成して、粘土細工。ホントに娯楽部だから何でもアリだな。で、ちなつは立体になっても見せられない様なものを作るのか。そりゃもう才能だ。

京子、立体物でも器用。
参考資料
OPの後の提供のバックでナニM字してんだよと思ったのがこれか。

あかり、せっかく可愛い猫を作ったのに京子が手を出して2ちゃんねるぽいキャラに。
参考資料

M字粘土細工が飾られている様子を結衣の家に見に行こうと言う事で、例の今は無き横浜本町ビルを改造した風の結衣のアパートに行く三人。そこには結衣の親戚の子が遊びに来ていた。
参考資料
Aチャンネルのトオルを思い出した。
前回出た向日葵の妹の楓の雰囲気もちょっと。

まりちゃん、ちなつを見て本物のミラクるんじゃないかと思ったらしいが、そこで京子はこんなこともあろうかと持って来たミラクるんのコスプレ衣装をちなつに着せる。結衣の好印象を勝ちとろうとそれなりにミラクるんぽい事をしてやるちなつだが、帰って来てから疲れて地を出した所をまりちゃんに目撃されてしまう。

まりちゃん、サンタクロースの存在の有無より先に人生のしょっぱさを味わったな。

|

« 日常・第19話 | Start | Steins;Gate・第19話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52435282

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり・第6話:

« 日常・第19話 | Start | Steins;Gate・第19話 »