« 花咲くいろは・第22話 | Start | ゆるゆり・第9話 »

日常・第22話

モヒカン、科学者になりたいのはいい。だが、霊の存在を否定する為に寺の住職と論争をするとか不毛な事に時間を費やすのは科学者らしくない。で、逆に議論に引きずり出そうとして失敗して悲惨な結果に。

それにしてもあのすっかり髪の毛を刈り取られてからまたちょっと伸びたんだね。でもこの後の大福マスクでまた全部剥ぎ取られちゃうけど。

この二人、知ってるキャラの肉親だけど誰と誰の何だったっけとか思ってしまった。
参考資料
ツンデレみさとの妹と、みおの姉か。

確かにこれまでのフェッちゃんの雰囲気からはそんなにポジティブな雰囲気は予想出来なかった。ところがどうした事か、今回はポジティブだ。
参考資料
不運がウェボシーから始まったからなのか。それにしても肉まんとアイスって季節は一体どっちがメインなんだ。クリスマスネタがあったから冬?だとしたらフェッちゃんよくもまあ冬に外でアイス食べるなあ。

他人から無理矢理ポジティブシンキングされるとちょっと腹が立つんじゃなかろうかと思うが、ウェボシーは結構忍耐あるな。そしてウェボシーの忍耐力が切れる前にフェッちゃんに畳みかける様な不運が訪れてフェッちゃんの限界を超えてしまった。最後にスカートまで濡らすとはこれはひどい。

阪本を犬の様に縄をつけて散歩に出かけたはかせだったが、現物の犬に囲まれて大恐慌。特に最初はちゃんと繋がれていたのに麻衣が二匹を放置して消えてしまったせいで犬に噛まれる恐怖がはかせと阪本を襲う。
参考資料

そこにやって来たゆっことみお。はかせが犬に囲まれて恐怖しているのを見て、なーに大丈夫だよなんて危険な真似をしたものだから二人とも犬による噛み被害。

これは痛いw
ところがさっきまで震えていたはかせはサメチョコを貰ってご機嫌でその場を去っちゃう。

クリスマスが近づいてはかせはサンタさんに何をお願いしたいの?と尋ねるなのを見て、ああ、そうやってプレゼント決めるのかと思ったら、どうもそうじゃない。なのもサンタさんからのプレゼントを期待しているみたいだ。東雲家でなのまでサンタを信じちゃったらプレゼントは誰が用意するんだよ。

メロンパンくれるサンタさんが来てくれるのだろうか。

|

« 花咲くいろは・第22話 | Start | ゆるゆり・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52598976

Folgende Weblogs beziehen sich auf 日常・第22話:

« 花咲くいろは・第22話 | Start | ゆるゆり・第9話 »