« Netscapeブラウザの旧バージョンをダウンロードする | Start | Steins;Gate・第21話 »

ゆるゆり・第8話

その後千歳が次々と言い出した事がどれもこれも露骨に嘘っぽい。

曰く
今日はセクシー下着
京子が靴の臭いを嗅いでいた
女子トイレに幽霊
宝くじで100万円当たった
あかりがアリを飼っている
漬物と心が通う
実は双子
生徒会室に10年前のコンビーフ

もしかして千歳って嘘をつくのが下手?そんな風に思っていた時期が私にもありました。
ところが答合わせで千歳がいきなり爆弾発言。「うち、今から嘘つくから」が嘘でした。
参考資料
参考資料

って、じゃあ今言った事は全部本当かよ!

そんな訳でそのあとの図書館の場面で京子が千歳(と思われる子)にちょっかいを出しても全く無視され、じゃあこれが千歳の双子の片方なのかと納得。見てる方はあれは千歳じゃないんだなと思っているから京子が執拗に絡むのにもうその辺でやめておけよ痛々しいと思ってしまう。て言うか、そうでなくても千歳、絡みすぎだろ。
参考資料

どうやらこれで千鶴に決定的に嫌われてしまったらしい京子。

しかしどうも京子はそう言う自覚が無かったらしくその後もしつこく千鶴に絡む。その度に強烈に拒否されるのだが。

家に帰ってからも千鶴の言った事が本当である場面が次々と。宝くじの件が一番嘘っぽいと思ったのだが、どうやらちゃんと当たっているらしい。まあ1億円じゃないんだから人生を変える程でもないか。とは言っても池田家の生活シーンがとてもつつましいので、池田家にとっては大きな100万円かもしれない。

綾乃の大邸宅とは随分違うな。

お風呂シーンではセクスィー下着が。
参考資料
でもこれを千歳がしてたかどうかはそう言う場面を見てみないと確認できないよね(を

一方で京子は結衣のアパートにお泊まりした時に漸く千鶴に嫌われたと言う事を自覚して落ち込む。落ち込む京子を慰める綾乃。

って、おまえら普段から同棲生活してるのか!


あれ。
エイプリルフールって事は新学期になったんじゃ。
その割には進級した雰囲気が無いなあ。ゆるゆりはサザエさん時間なのか。

|

« Netscapeブラウザの旧バージョンをダウンロードする | Start | Steins;Gate・第21話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52550760

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり・第8話:

« Netscapeブラウザの旧バージョンをダウンロードする | Start | Steins;Gate・第21話 »