« Steins;Gate・第10話 | Start | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・第9話 »

訃報・川上とも子さん

最初に見たのは2ちゃんねるだった。16:03にスレが立った。思わず「え?」と声を漏らしてしまった。しかし1の発言に示されたTwitterのページは消えていたのでデマなんじゃないかと思った。断じてデマであって欲しいと思った。見ているうちに池澤春菜さんも信じられないと書いているのに出くわした。しかし、柚木涼香さんのTwitterでは事務所から連絡があったとあり、そのうちにぷろだくしょんバオバブからの情報と言うのもTLに流れて来てデマではない事を覚悟せざるを得なくなった。

川上とも子さんの声をそれと明確に認識したのは少女革命ウテナだった。それ以降CCさくらの利佳ちゃんとかケロロ軍曹の冬樹とか遙かなる時空の中で-八葉抄-のあかねとかずっと好きな声優さんだった。その中で、私の中ではやっぱり同人誌も描いたウテナの声が一番印象に残っている。それが病気療養でお休みと言うのを見て以来、ずっと復帰を待っていて、時折登場される時にはいよいよかいよいよかと期待をしていたものだった。
のだめカンタービレ フィナーレ・第10話

それが今日亡くなられた事を知る事になろうとは。
参考資料
ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ

会社では我慢していたが、帰りの電車を待つホームで目頭が熱くなった。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

|

« Steins;Gate・第10話 | Start | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51907142

Folgende Weblogs beziehen sich auf 訃報・川上とも子さん:

« Steins;Gate・第10話 | Start | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・第9話 »