« Twitcomikeに見る夏コミ(C80)ジャンルによるデジタルデバイド | Start | 緒花・菜子・民子と一緒にお風呂に入れる花咲くいろはお風呂ポスター »

アスタロッテのおもちゃ!・第9話

海水浴って言うか、水着回でございます。
ユーディットとグリゼルダが控えめな胸の上に、ロッテや明日葉がお子ちゃまなので水着回と言っても控えめかと思ったら、ミルクティにミルクを供給する程のエルフレダとロッテ・明日葉・ユナ・リュッカ達とはとても同級生に見えないミストルーンがはずませて登場。

直哉は泳げないと言うロッテの手を掴んで泳ぎの練習。まるで死海で練習しているかの様にぷっかりと浮かびながら足をばたばたさせるロッテ。
参考資料
そしてそれをいい雰囲気と見て、そう遠からずちゅーちゅーも出来るんじゃないかと目を細くするユーディット。

さてこの海岸は王室専用のプライベートビーチで、ロッテ達の所からはちょっと離れた所にメルチェリーダとウルスラも来ていた。最近お忍びでの息抜きが多いと言うウルスラにメルチェリーダは面倒な外交問題でたまってると言う。
参考資料
参考資料
その上にあっちがマンネリだと言う。がっかりした顔のウルスラに慌ててウルスラは別よと否定するメルチェリーダだが、ああそうなのかメルチェリーダは両刀使いなのか、だから前回ソルヘルガを見た時に美味しそうねって顔してたのか。

そして向こうの方で別グループの声が聞こえると、ひょっとしたらつまみ食いにぴったりの人がいるんじゃないかと様子を見に行く。流石サキュバス、お盛んでございます。そう言うキャラを皆口さんがやるとかいい時代になりましたなw

で、行ってみるとロッテとばったり。向こうから直哉の声も聞こえてダーリンがとか言い出してやめるが、ロッテには未だ秘密なんだったか。ロッテから話を聞いて今迄と違って周囲に溶け込んでいるロッテに喜んでいる模様。

ところがこの後、ロッテが直哉と会った所で直哉が倒れる。最初からちょっと具合が悪そうだったが、熱を出して倒れてしまった。これはてっきりイニがぼそっとこぼした人間が妖魔界に居続けるとまずい事になるって件が発動したのかと思ったが、そう言う話には発展しなかった。しかも目を覚ました直哉がもぞもぞと変な動きをする。公衆の面前でもぞもぞするなよと思ったが、気がついたのはユーディットだけ。そのユーディットの命を受けてグリゼルダとエルフレダが直哉のあそこの確認に入る。

この二人、適任者じゃなかったねえ・・・

業を煮やしたユーディットが強硬に直哉のアレを見ようとするが、なんだかあやふやな結末に終わった。ユーディットの言い分ではロッテの相手になるべき直哉の健全性はちゃんと確認しておかなければならないとの事。実にごもっともな言い分。そして直哉がはっきりしないのならロッテの相手は別を選ぶと言う。これまたロッテの養育係としてはごもっともで、しかし、直哉はこの事に強く反応。ちゃんとその気はある様だ。

この間、ロッテ達が直哉の為に食べ物を作っていたのだが、おまえら全員料理経験なしですか。
参考資料
ロッテは別にしてもミストルーンあたりは出来そうな雰囲気だったが。

そこの出来る男のシグルドがやって来て、ロッテの為なら直哉の食事さえも作ってくれる。そしておまけに直哉に対してはっぱをかけてくれるのだ。良いヤツだな。おかげで直哉はあらためてロッテとの関係を考える訳だが、娘と同い年のロッテとの関係を考えるとか、真性のロリだなw

それにしても直哉の一部がどうのこうのの話はあまり突っ込んだ内容にならなくて不満だったな。ひょっとして原作ではその一部を何とかする為にメルチェリーダさんが何とかしてくれたとか言うエピソードがあったりするのかな。

|

« Twitcomikeに見る夏コミ(C80)ジャンルによるデジタルデバイド | Start | 緒花・菜子・民子と一緒にお風呂に入れる花咲くいろはお風呂ポスター »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51883276

Folgende Weblogs beziehen sich auf アスタロッテのおもちゃ!・第9話:

« Twitcomikeに見る夏コミ(C80)ジャンルによるデジタルデバイド | Start | 緒花・菜子・民子と一緒にお風呂に入れる花咲くいろはお風呂ポスター »