« アスタロッテのおもちゃ!・第12話・最終回 | Start | 聖痕のクェイサーII・第12話・最終回 »

神のみぞ知るセカイII・第12話・最終回

二期の作品については余程の事がないと言及はいいかなと思っていたが、神汁IIの最終回にあのワゴンにあったゲームの子が出てきたとあっては触れざるをえまい。
参考資料

キャラデザがアレだと言う事になっているOneLeafの杉本四葉だが、私はFLAG8.0でワゴンの中に転がっていたあの時から目を惹いていたのだw たまらん魅力がほとばしるキャラではないか。
参考資料

で、ゲームが始まってみれば丹下桜さんですよ。もうね、神ゲー決定ですなw

結局クソゲーと思い込んでいた桂馬がやってみたらそこには理想があった。クソゲーと同じと思っていたリアルも試してみたら理想があるのかもしれない、などと良い方向にまとめて第二期終了。「つ~づ~け」は、少なくとも9月には14巻にOADが付くんでしょ?

最終回は桂馬の自問自答にファーストガンダムの場面が大量投下されて、そこはかなり飽きたのだがアムロ父の「ええいホワイトベースはいい、ガンダムを映せ」の場面まで出てきた時には「ここもかよ!」と笑った。
参考資料

とは言え、やっぱりエルシィやハクアがもっと出てくる話が欲しかったな。
参考資料

|

« アスタロッテのおもちゃ!・第12話・最終回 | Start | 聖痕のクェイサーII・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52069372

Folgende Weblogs beziehen sich auf 神のみぞ知るセカイII・第12話・最終回:

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ある夜、自宅で一本のゲームを手にとった桂馬。そこにいたのは、 あまりにもひどい絵で描かれ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 29. Juni 11 um 17:34

« アスタロッテのおもちゃ!・第12話・最終回 | Start | 聖痕のクェイサーII・第12話・最終回 »