« 神のみぞ知るセカイII・第12話・最終回 | Start | Steins;Gate・第13話 »

聖痕のクェイサーII・第12話・最終回

昨日「二期の作品については余程の事がないと言及はいいかな」とか書いた舌の根も乾かぬうちに言及するのはどうかと思うが、先週で俺つばも終わっちゃったし、火曜日に見切れなかったクェイサーを今朝見たのでちょっとだけ。

なんでこれ二期やったんだろう。二期の前半は未だ大きなストーリーがあったが、後半はもうどうでもいい内容になっていた。作画の質も一期から比べてあからさまに落ちており、画面の規制部分など工夫をしようと言う努力は微塵も見られない状態だった。
参考資料

その上で最終回はなんでこれを終盤で二話程度に分けなかったのか分からない駆け込みの俺たちの戦いはこれからだエンドで、本当に二期を何の為にやったのか分からない。

これだったらkiss x sisの様にコミックスの特装版にOVAとしてくっつけて売った方が思い切った演出も出来るし販売数もそっちの方が多かったんじゃないのか。と思ったら、そう言えば既にコミックス第10巻でやってたか。

エンドカードは
参考資料
Thank you! Goodbye!!
ですな。

|

« 神のみぞ知るセカイII・第12話・最終回 | Start | Steins;Gate・第13話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/52077390

Folgende Weblogs beziehen sich auf 聖痕のクェイサーII・第12話・最終回:

« 神のみぞ知るセカイII・第12話・最終回 | Start | Steins;Gate・第13話 »