« 日常・第5話 | Start | アスタロッテのおもちゃ!・第4話 »

もしドラ・第6話のキュゥべえコラ

今朝起きたらTwitterのTL上に昨晩のもしドラ第6話でQBのポスターがみなみの背景にあると言う絵が流れていた。
参考資料
NHK、なんて事したんだw、これは第6話をちゃんと見なくちゃと思ったが、同時に違和感が二つ生じた。

ひとつはNHKのアニメで前クールのまどマギのパロをするだろうかと言う点。NHKがパロなんかするか、と言う意味ではなく、前クールのアニメのと言う所が納得出来なかった。概してNHKのアニメ制作進行は早い筈で、例えば3月に放送終了したマリー&ガリーver.2.0は放送の半年以上も前に完成していて(昨年11月にアキバで行われていたトークショーがソース)、その証拠に青野武さんの声のダ・ヴィンチがシリーズ終盤でも登場していた。

だから多分当初放送予定が3月だったもしドラもどんなに遅くとも今年の1月末までには完成していたのではないかと思い、それではキュゥべえパロは間に合わない筈だからだ。

もう一つの違和感はこのポスターが見た記憶がある事。このテイストはどう見てもシャフト。もしドラの雰囲気には合わない。


そんな感覚を抱きながらもしドラの第6話を見た。
キュゥべえ出ないじゃん!w

見返してみたらこのシーンが元らしい。(開始から11分頃)
参考資料

じゃあキュゥべえのポスターはどこから?と探したら先週のまりほりの保健室シーン(だからエキノコックスなんて出てる)
参考資料
  ↑
Bパートが始まって、この後の場面
参考資料

二つの合成コラかよ。


そんな訳でもしドラはこんなコラでもないとあまり取り上げる気が無かったがw、話はまあ第3話位から動きはしてるよね。でも先週とかは単純な高校生だなあとか思ったけど。今週はみなみの入部希望者面接場面が就活の面接場面みたいで嫌~~な印象を受けた人がいたんじゃないかと想像してみたり。

特にみんなでドラッカーの本を読んで気づき合ってるシーンがどこかの自己啓発セミナーみたいでこれまた不気味。

|

« 日常・第5話 | Start | アスタロッテのおもちゃ!・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51566326

Folgende Weblogs beziehen sich auf もしドラ・第6話のキュゥべえコラ:

« 日常・第5話 | Start | アスタロッテのおもちゃ!・第4話 »