« 日常・第8話 | Start | 俺たちに翼はない・第8話 »

アスタロッテのおもちゃ!・第7話

魔力が残り少なくなって自力では世界樹の扉を開けずおそらく帰って来られなくなっているであろうロッテを迎えに直哉が行く。ユーディットがどうやっても開けない世界樹の扉をどうやって通過させるのかと思ったが、流石に大賢者様はそれが可能らしい。カエルに直哉を呑み込ませて人間界へ。

人間界にいるロッテの魔力回復が必要な訳だが、それってどう考えても直哉とちゅーちゅーだろうと思ったのに、世界樹の苗木か何かに宿した魔力で可能な様だ。但し、それが無理だった場合は遠慮無くちゅーちゅーしろとユーディットは言う。イニはこちらから監視しているので安心して行けと言うが、それってみんなが見ている前でちゅーちゅーしろって事ですわねw

人間界に戻って塔原家を訪ねた直哉に対してロッテはすねて家に入れてくれない。しかし加護精霊はもともとの家主である直哉に味方して家の中へ。直哉は明日葉を育てた親だけあってロッテの様な子供を扱うのはうまい(うまくない親もいるだろうが)。仲直りと言う形にしてロッテを戻る気持ちにさせる。その時、ロッテは以前明日葉に言われた仲直りしたらでこちゅーと言うのを思いだして直哉にでこちゅーのお願いを。
参考資料

でこちゅーされたロッテはそれだけで魔力回復。魔界に戻って来るのだが、本当なら粘膜同士の接触でないと魔力の補充は効かない筈なのに魔力回復したのを見てイニが直哉に大いに興味を持った模様。


一旦流れかけたロッテと直哉の遊園地デートだが、仲直りして戻って来た為に二人ででかけたらしい。エリカがロッテを訪ねてきたらハーレムの男と出かけたと言われて焦るエリカ。
参考資料
明日葉を誘ってロッテと直哉の偵察に行くのだが、でも結局あまり大した事はしなかったね。ロッテをちょっと煽っただけか。

もっともその煽りのせいでお化け屋敷にロッテは入る事になって(お化け屋敷と言うより、マジックハウスみたいな形だが)、怖さのあまりにちびる事に。慌ててエリカが自分のぱんつを差し出そうとするあたりのエリカの好意はちょっと意外だった。何とかしなくちゃと思ったのは分かったが、そこまでするのかと。
参考資料

幸い直哉がいつもぱんつをはきわすれる明日葉の為に予備を持っていたので、それをロッテに。でも明日葉、やっぱりはいてなかったみたいだけどw

城に帰ってみると大賢者様の「象牙の塔」が城の目の前に聳え立つ。
イニ、ホントに直哉が気に入ったみたいだ。

|

« 日常・第8話 | Start | 俺たちに翼はない・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51759366

Folgende Weblogs beziehen sich auf アスタロッテのおもちゃ!・第7話:

« 日常・第8話 | Start | 俺たちに翼はない・第8話 »