« 30歳の保健体育・第1話 | Start | そふてにっ・第1話 »

Steins;Gate・第1話

Steins;Gateは当初視聴予定では入れていなかったが、ラジ館の絵にひかれたのとはてなでブコメしている人が多かったのとで録画して第1話は見る事にしたもの。

うーん、別に面白くないです。
未来ガジェット研究所の岡部倫太郎と椎名まゆりと橋田至の三人で好きにやってくれって印象だった。

確かに死んだ筈だよ牧瀬紅莉栖さんとか、ラジ館に衛星が突っ込んだとか、携帯のメールが過去に飛んだとか、不思議現象が第1話だけで三つもあるのだが、未来ガジェット研究所の三人のやりとりが前面に押し出てきてそれらを背景に押しやってる。悪い言い方をすれば台無しにしている。牧瀬紅莉栖が死んだのは見間違いなんじゃないのとか、ラジ館は衛星が衝突する前にこの間の地震でダメージ受けたよいやそれよりひょっとしたらどこかのショップがラジ館閉館前にくっつけたモニュメントなんじゃないのとか、未来日のメールが飛んでくるのはPCではよくある事とか、あっさり受け流してしまいそうだ。

そして前面に出てきた三人の会話があまり面白くない。

ネットの噂では最後に伏線が回収されるとか言われているが、最後まで辛抱できる展開なんだろうか。今のところ、秋葉原とか、ラジ館とかで繋ぎ止まっている。

未来ガジェット研究所が末広町の交差点を左に曲がって次の信号の一本手前の道を入った雑居ビルって事はこの公園は多分芳林公園ですね?
参考資料
これは昌平小学校側の入り口だな。
一本手前の道って、南へ行く道なら今は無きカプセルトーイショップSPOTのあった通りなんだよね。

ラジ館ってショップは7Fまでなのだが、たしかに8Fはある。会議室が。
参考資料
中身があんななのかは知らないけど。

このガチャポンはボークスのレンタルショーケースの所かな。
参考資料


さーて、明日は白衣で秋葉原を歩くか(を

|

« 30歳の保健体育・第1話 | Start | そふてにっ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51336265

Folgende Weblogs beziehen sich auf Steins;Gate・第1話:

« 30歳の保健体育・第1話 | Start | そふてにっ・第1話 »