« とある魔術の禁書目録II・第24話・最終回 | Start | DOG DAYS・第1話 »

ジュエルペット てぃんくる☆・第52話・最終回

ジュエルペット二期は正統派子供向け魔法少女アニメで内容的には大人しかったが、作りは丁寧だったし、そのスタッフが一年間の集大成とした最終回は非常に最終回らしい最終回だった。やはり一年間の重みは違うなあ。

OPが合唱で始まり、ルビーとあかりのお別れで本編は幕を閉じ、そしてEDも   の三人の合唱で締めくくる。狙いすぎだろと言われてもやっぱりジーンと来るものがあった。今期ここまでに終わった作品の中で最も最終回に相応しい出来映えだった。

OPはオールスターズで、福山のアドリブにワロタ
参考資料
福山、「ぱんつ頂戴!」って言ってたろ(嘘
このノリはナディアのCDで嘗て聞いたなあ。

EDはあかり・ミリア・沙羅の三人
参考資料
うわーん、泣いちゃうよ。

しかし、あかりちゃん、お別れだよと言った舌の根も乾かぬうちにルビーは次回作のジュエルペット サンシャインの番宣の中ではしゃぎ回っているのであったw
参考資料
ん?
南極さくらさんですか?

参考資料
これはまた、二期のおとなしめかわいい系のあかりとは代わってお笑い路線になりそうだな。

|

« とある魔術の禁書目録II・第24話・最終回 | Start | DOG DAYS・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51282988

Folgende Weblogs beziehen sich auf ジュエルペット てぃんくる☆・第52話・最終回:

« とある魔術の禁書目録II・第24話・最終回 | Start | DOG DAYS・第1話 »