« 秋葉原にシュタインズゲートのある日常 | Start | Steins;Gate・第2話・そしてちょっと舞台探訪 »

アスタロッテのおもちゃ!・第1話

金髪ツインテのTTPキャラと言えばやっぱりくぎゅうですかそうですか。

「日常」がどのキャラもあまり聞いた事が無い人が多いのに対して、このアスタロッテのおもちゃは誰も彼も非常に聞き覚えのある人達。聞き覚えのある人達と言えばDOG DAYSもそうか。そう言えばDOG DAYSも異世界から人間界の少年を呼び込む話だったが、これも少年を呼び込むんだね。

ちゅーちゅーする為にw
参考資料

今期は此処までで異世界(またはパラレルワールド)と人間界が接触する話が3本あるのだが、どれも(犬・戦国・おもちゃ)人間が異世界側に引き込まれる話だね。アザゼルさんだけが人間界に悪魔が召喚される話か。

ユグヴァルランド王国の王女アスタロッテ姫はサキュバスのくせに男が苦手。しかし、ヴァンパイアが生きる為には吸血しなくてはならないのと同様に、サキュバスは生きる為に吸精(この字でいいのかな)しないと生きられない。吸精って、そっちならちゅーちゅーどころではなかろうに。ああ、ちゅーの先だから二重になってちゅーちゅーなのかw

その為に後宮作りをと迫る女官長のユーディットだが、ロッテはそれをかわす為に「人間」の男なら後宮を作るんじゃがのうと。実は1000年前に世界樹がねじれて人間界と繋がらなくなったのを踏まえての無理難題だった。

そう言われてそのまま引き下がれない女官長ユーディット。何とか魔法で人間界との扉が開かないかと試してみる。しかしそれはまずいとロッテが止めにかかろうとした事でかえって人間界への扉が開く。きっとそうなんだろうなーとは思ったが、人間界に行ったのはユーディットの方か。

人間界に行ってしまったユーディットを戻そうと遠征準備をするロッテ。この時点では必ずしも人間界に行ったとは分からないのでこれだけの武装をするも、そんな鎧では動けない。て言うか、魔族ならそう言う物理的な武装でなく魔法による防御はできんのか。それに近習以外に兵はおらんのか。「朕自ラ近衛師団ヲ率ヰテ此レガ鎮定ニ当タラン」とか言え。いや鎮定じゃないけど。

ユーディットが見ていた本を参考に扉を開く魔法を発動しようとするもうまく行かない。いや、それどうも四十八手の本に見えるが。そんな時、ロッテの願いが伝わったのか世界樹がまたも扉を開く。向こう側からユーディットが帰って来たものと思い込んだロッテが諸手を挙げて喜ぶが、出てきたのはユーデットがリクルートして来た人間界の男の子。
参考資料

さあ、お望みの人間の雄だよ雄w
それにしても月給伍十萬って微妙だな。
は!もしかして月給伍十萬ドーンってオチ?w


絵も整ってるし、話の内容もテンポもなかなかよくて、これは今期期待出来る作品になりそう。

そう言えば、フロニャルドのビスコッティ共和国の姫がここではメイド長やっとりますな。で、藤村歩さんはまたも剣術少女キャラですかw
参考資料

|

« 秋葉原にシュタインズゲートのある日常 | Start | Steins;Gate・第2話・そしてちょっと舞台探訪 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51372772

Folgende Weblogs beziehen sich auf アスタロッテのおもちゃ!・第1話:

« 秋葉原にシュタインズゲートのある日常 | Start | Steins;Gate・第2話・そしてちょっと舞台探訪 »