« 電波女と青春男・第1話 | Start | DOG DAYS・第3話 »

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・第1話

お兄ちゃん(ryに続いてまたも長いタイトルが来たなあ。

さて、そうは言っても中身はそんな軽いもんじゃない。木曜深夜アニメは今期は(今期も)恐ろしい程の数があるが、その中でダントツで中身のある作品だった。

最初のラーメンシーンでじんたんがめんまに対して妙な無視の仕方をしていたのでこれはひょっとしてめんまはこの世のものではないんじゃと思ったらそうだった。仁太にしか見えないのか。
参考資料

そして話が進むうちに仁太はどうも外に出るのを避けているらしい。ああ、NHKにようこそで見たヒッキーか。めんまは仁太達超平和バスターズの中で子供の頃に死んじゃった子なのか。成仏する(仁太の視界から消える)為には当時の仲間と願いを叶えてやらないといけない。その願いを聞き届ける為にヒッキーになってしまった仁太が疎遠になった嘗ての仲間とまた関係を深めて行き、ひょっとしたらひきこもりが解消する時がめんまの成仏条件なのかな。

でもきっとその時にはめんまには成仏して欲しくなくなっているんじゃ・・・
少年少女達の葛藤を見守ろうじゃないか。

|

« 電波女と青春男・第1話 | Start | DOG DAYS・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51406672

Folgende Weblogs beziehen sich auf あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・第1話:

« 電波女と青春男・第1話 | Start | DOG DAYS・第3話 »