« 俺たちに翼はない・第4話 | Start | Steins;Gate・第4話 »

星空へ架かる橋・第3話

第3話なのでOPを見る目にも気持ちの余裕が出てきたが、そうなると未だ本編に出ていないキャラが気になる。とりあえず緑髪の子が未だだぞと思ったら今回が緑髪キャラ登場回だった。

初が「おにいちゃん」と言う記憶があるのと同様に、円佳にもそう言う「おにいちゃん」の様な子からシロツメクサ(かな?)の指輪を貰った記憶があるらしい。一馬が初を押し倒してちゅーしたあの川のほとりで。
参考資料

校内で自分を伺う緑髪の子を追いかけて走ったところで円佳にぶつかりそうになった一馬。衝突こそ回避したものの、衝突回避の為に肩を掴んだままの手をとられて投げ飛ばされる。あっと言う間の出来事に受け身を取る間もなく背中をしたたかに打って廊下で身動きできない一馬を保健室まで連れて行ってくれたのはつむぎだった。
参考資料

つむぎは円佳の事を知っていて、育った環境から男性に触れられるのは苦手なのだと分かる。別に恐怖症と言う訳ではなく。そんな訳で、ああ、あそこで鷲掴みにしたのがまずかったかと休日に神社に行ってみた一馬。とりあえず円佳の誤解と言うか、わだかまりは解けた見たいだが、初とキスしたってのはもっとちゃんと説明した方がいいだろうに。キスと言うより、倒れて唇が衝突したと言うのがどちらかと言うと正しいのだから。

その悪評が広がり、一馬に目を付けられた円佳があぶないとつけまわしていた緑髪の子が藤堂こより。初を一馬から守ろうとして一馬にからむ伊吹と同じ様な位置で、円佳を一馬から守ろうとして一馬にからむのがこよりか。それにしても直接対面して抗議しないとか、どろんとか、どこのお子様だよ。藤堂と言うくらいなので、前回つむぎにはもうひとり妹がいるのかと思ったが、そのもう一人の妹がこより。
参考資料

藤堂家の三人姉妹、全部腹違い?w

さて、OPを見るとToHeart2でのタマ姉みたいな風貌の子が未だだね。
次回が登場回だろうか。

うぃっちはストライクにはワロタw

|

« 俺たちに翼はない・第4話 | Start | Steins;Gate・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51519075

Folgende Weblogs beziehen sich auf 星空へ架かる橋・第3話:

« 俺たちに翼はない・第4話 | Start | Steins;Gate・第4話 »