« Steins;Gate・第3話 | Start | 魔法少女まどか☆マギカ・第12話・最終回 »

魔法少女まどか☆マギカ・第11話

第10話の記事を書いて早一ヶ月以上。ひょっとしてこの日が来ないんじゃないかR.O.D -THE TV-の悪夢が再来するんじゃないかと思ったが、無事に第11話、そして第12話が見られて良かった。

本日はまどマギ休暇を取りましたw

ほむらの話を聞いて全てを理解したキュゥべえ。なぜまどかが比類無き力を持つ魔法少女になれるのか、それはまどかを守る為にほむらが何度も何度も何度も時間を繰り返した為にまどかにその時間軸の全ての因果線がまどかに収斂し、それが為にまどかは強力な魔法資質を持つ事になったと。

因果は巡る糸車
参考資料

「ありがとう、ほむら。」どこまでも嫌みなヤツだ、キュゥべえ。いや、相手を嫌な気持ちにさせる天才か。このあとのまどかとの会話もそうだ。人類を家畜扱い。そして人類の過去には累々たる魔法少女の悲しみが満ちあふれ、それによって人類ははだかで歩き回っていた過去から原子力を制御す・・・・あ、いや、まあ、そんな程度にまでは発展したと言う。魔法少女の葛藤を糧に人類が文明を築いて来たと言うのは大いに反論があるが、そこは今は置いておこう。とりあえず人類の発展は交換/交易と専門化にあり【AA】と言う説もなかなか面白いよと言うのは添えておこう。

理不尽な魔法少女達の過去に苦しむまどか。そしてそんなまどかの様子を、何を抱えているのか聞き出せないで苦しむ母の詢子。

まどかはほむらに確認に行くとほむらはワルプルギスの夜など私ひとりで大丈夫だと言うが、その言葉を信じたくても信じられないまどか。そしてほむらはとうとう過去のまどかを見てきた事を話す。
参考資料

まどかは魔法少女になるなと避難させてほむらはひとりワルプルギスの夜との戦いに臨むが・・

あ、予告イラストが「なぜこうならなかった」じゃないかw
参考資料

|

« Steins;Gate・第3話 | Start | 魔法少女まどか☆マギカ・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51459287

Folgende Weblogs beziehen sich auf 魔法少女まどか☆マギカ・第11話:

« Steins;Gate・第3話 | Start | 魔法少女まどか☆マギカ・第12話・最終回 »