« アスタロッテのおもちゃ!・第2話 | Start | 星空へ架かる橋・第2話 »

俺たちに翼はない・第3話

こりゃ、アバンはサービスコーナーかい。
参考資料
プールでぽろりもあるよ、と言うかポロリしかない水中騎馬戦。しかしながら、ここに至ってもキャラを覚えきれていないので、水着になってしまうと益々分からんよ。

アレキサンダーで働く事になったらしい鷲介君。その鷲介に先輩の仲居として教育係を任された仕事の内容を教える様に任された日和子。しかし以前のセクハラ発言からそれを拒否するのだが、店長にそんなに鷲介が嫌いかと問い詰められてやむなく引き受ける事に。

しかし先輩としての教育はお仕事マニュアルを暗記しろだった。なんだそのマニュアル。コミケのカタログ以上に人が殺せそうじゃないか。

どこのウェブスターの辞書だよ!
参考資料
って、おい、制作側が前回の私の勘違いと同じ間違いするんじゃないよ。
洋食レストラン「アレキサンダー」で、「アレクサンドリア」じゃないってw

もう一方の成田工務店の隼人の話は、例の鳴の盗難自転車探し。どうも渋谷とおぼしき雰囲気の町をうろうろしている感じだ。渋谷はたとえ舞台が分かっても探訪でうろつきまわりたい町じゃないなあ、歌舞伎町同様に。結局見つからずに鳴は先に帰す事に。これも雰囲気だけなら東横線の渋谷駅だね。
参考資料
この駅も来年度には東横線と副都心線の直通運転で消滅するのか。

と思ってよく見たら井の頭線だったw
参考資料


その危ない街で危ない連中登場。丁度対立勢力と抗争を始める場面に隼人が遭遇して巻き込まれる。片方のグループの頭は鳴の兄だが、兄がこんな状態なものだから兄妹の関係は疎遠みたいだ。そんな話を聞いて隼人が頭に浮かべた光景を見ると、隼人もそう言う関係があるのだろうか。

そう言えば鷲介も妙なシーンがあったな。
参考資料
この作品のテーマのひとつは家族?

喧嘩シーンは女の子が出ないからどーでもいいですw

|

« アスタロッテのおもちゃ!・第2話 | Start | 星空へ架かる橋・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51446616

Folgende Weblogs beziehen sich auf 俺たちに翼はない・第3話:

« アスタロッテのおもちゃ!・第2話 | Start | 星空へ架かる橋・第2話 »