« ジュエルペット てぃんくる☆・第52話・最終回 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・第19話で小杉十郎太さんと能登麻美子さん »

DOG DAYS・第1話

これが神の日々(GOD DAYS)か(違

犬人間と猫人間が争う異世界フロニャルドで犬側のビスコッティ共和国と猫側のガレット獅子団領国が戦(いくさ)を繰り広げていたが、ここの所はビスコッティ共和国の連戦連敗。このままで行くと城も落とされかねない。そこでビスコッティ共和国のミルヒオーレ姫は勇者を召喚する事にした。どうでもいいけど、何で共和国に姫が居るの?で、多分私だけかもしれないが、ミルヒオーレって聞くとどうしてもメルヒオールを思い出してしまう。先の大戦前のワーグナー歌手でヘルデンテノールの第一人者のメルヒオール(Lauritz Melchior)。

その召喚に応じて呼び出されたのが日本のインターナショナルスクールに通うシンク・イズミ。アスレチックをこよなく愛する中学生。Wikipedia見たら中一だそうだ。うわー、幼い。私から見たら孫でもいいじゃんw しかし身体を動かすのが大好きみたいだね。友達のレベッカ・アンダーソンが「明日から春休み」と言っていたので、中二に進級する直前か。

フロニャルドでの戦は人間世界の戦争とは異なり、一定のルールに従って安全に競うアスレチック競技だった。なるほど、メルヒオールミルヒオーレ姫が見込んだだけの事はある。

今回も押され気味のビスコッティ共和国軍に
颯爽登場英国美少年シンク・イズミ!
参考資料
故郷が英国コーンウォールだそうだ。
うーん、コーンウォール。これも聞いた時にワーグナーのトリスタンとイゾルデを思い出した。
コーンウォールのマルケ王に仕えるトリスタンがアイルランド王女のイゾルデをマルケ王に嫁がせる為に迎えに行くがその帰りの船の上で愛の薬を飲んでしまい二人は恋に落ちてしまうと言うあれ。第一幕の最後に合唱で「コーンウォール、ハイル!」と歌い上げるのが非常に印象的で(→YouTube)。

しかし制作側はワーグナーの事なんて全く考えてないだろうが、どうしてこうも私にワーグナーを連想させるキーワードを散りばめた?w

登場キャラがいきなり多いのだが、かなり豪華な声優陣だね。一応ほぼ聞き取れたが、水樹奈々さんに加えて丹下桜さんまで居たのには驚いた。それからOPを見た時に歌が水樹奈々さんだったせいか「あれ?なのはですか?」って印象だったが、Wikipediaに書かれている概要の「『魔法少女リリカルなのはシリーズ』のメインスタッフ(原作 - 都築真紀、監督 - 草川啓造、制作 - セブン・アークス)による、オリジナルテレビアニメシリーズである。」で納得がいった。

まあまあ楽しめそうだが、声優さんにお金を使いすぎましたとかならない事を祈る。

絶対許さないレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ姫が楽しみかな。
参考資料
何というローライズw

|

« ジュエルペット てぃんくる☆・第52話・最終回 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・第19話で小杉十郎太さんと能登麻美子さん »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51291824

Folgende Weblogs beziehen sich auf DOG DAYS・第1話:

« ジュエルペット てぃんくる☆・第52話・最終回 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・第19話で小杉十郎太さんと能登麻美子さん »