« ミルキィホームズのシャーロック・シェリンフォードのねんどろいどの予約が始まったよー | Start | レベルE・第8話 »

マリー&ガリー ver.2.0・第28話

ガリレオが圧力について説明を始めたらまたもノリカが「No!理科」と大爆発。
参考資料

そんなノリカを何とかしてー
参考資料
これ、第7話の時のサブタイの絵と同じか。
四週間ぶりの放送なのになー(前回は2月1日)。

とまれそんな訳で、ノリカを何とか出来なのかと言うガリレオの問いかけにヘルツが答える。水は1気圧では100℃で水蒸気になるが、2気圧では120℃にまで上がる。
参考資料
ヘルツ、2気圧に上昇しても120℃のパワーになったクマにやられるんだ。

一方、0.3気圧まで落ちたら70℃のパワーでやられる。
参考資料
結局、やられとるんじゃないか。
何が言いたいんだヘルツ。
つーか、圧力の話はヘルツにやらせるのが間違ってるんじゃないのか。ヘルツは前回の波の話にこそふさわしかったのに。
#まあ、既存キャラに適任者が居る訳でもないが。

なんか、つまるところ、そのまま受け流せばノリカの怒りも収まると。それって、最初からマリカが言っていたんじゃ。

とまれ、ノリカの怒りも収まったので、ヘルツ特製ラーメン。
参考資料

また指!

|

« ミルキィホームズのシャーロック・シェリンフォードのねんどろいどの予約が始まったよー | Start | レベルE・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51005774

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー ver.2.0・第28話:

« ミルキィホームズのシャーロック・シェリンフォードのねんどろいどの予約が始まったよー | Start | レベルE・第8話 »