« とある魔術の禁書目録II・第21話 | Start | アニメランキング »

魔法少女まどか☆マギカ・第9話

キュゥべえさんのお仕事はエネルギー調達でしたか。なんだかいきなり胡散臭い設定になったものだ。

まあ、キュゥべえさんの立場がどうであれ、それによって苦しめられるのは地球の少女達であって、毎回々々少女達の葛藤を、どうなっちゃうんだろう、今週はどんなひどいからくりがあるんだろうと、見る我々であった。つまり沙羅のピンチにドッキ☆ドキ!魔法少女のピンチにドッキ☆ドキ!な訳であります。

ソウルジェムが穢れきってグリーフシードとなり、魔女と化したさやか。魔女と化してなおその身体に未練を持つ杏子の所にのこのこと現れて、さやかを元に戻したがっている杏子につけこむ。キュゥべえの言っている事はひとつひとつは何ら嘘ではない。魔女から戻す方法など知らない。そんな前例はない。魔法少女は条理を覆す存在だから何をやっても驚かない。これらをボツボツと杏子に投げかければ杏子はひょっとしたらさやかを元に戻せるのではないかと思い込む。思い込んだのは杏子。
参考資料

その結果、杏子は魔女となったさやかに対して無理な戦いを挑む事になる。まどかと一緒ならさやかの心を戻せるかもしれないと。でも多分ダメなんだよ。この作品はそんな甘い事は起きない。杏子は無駄な事をしているんだ。

案の定、杏子は自分のソウルジェムを使って魔女さやかを消滅させる事しか出来なかった。その結果、何が起こったか。誰が得をしたか。
参考資料

魔法少女がほむら一人になってしまったこの町に、「ワルプルギスの夜」がやって来る。ほむら一人では立ち向かえない。もう、まどかを魔法少女にするしかないじゃないか。

まるで詰め将棋だな、キュゥべえさん。

|

« とある魔術の禁書目録II・第21話 | Start | アニメランキング »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51041139

Folgende Weblogs beziehen sich auf 魔法少女まどか☆マギカ・第9話:

» (アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. März 11 um 16:21

« とある魔術の禁書目録II・第21話 | Start | アニメランキング »