« マクロスF~サヨナラノツバサ~版・痛山手線ラッピング電車・その2 | Start | 東日本大震災の各局の地震緊急放送と佐々木倫子のチャンネルはそのまま!の緊急放送 »

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!・第11話

やっぱりtvk民以外は谷田貝姉妹が何なのか全然分からんよね。

金髪で変なコスプレをしていたのはプリンセスレイラと自称し、世界を破滅の王から救おうと言う考えに取り憑かれている。姉妹の妹の方の蘭。
参考資料
そして黒髪の方は姉の凛。まともそうだったが、奈緒の唇にご執心。

そんな訳で第9話まではやりたい放題だった奈緒がこの谷田貝姉妹の出現ですっかりふりまわされる。特に姉の凛に。今回なんて凛のとりまきの顔のでない二人に美麗様につきまとうなと腐ったイカを靴箱に入れられるし。奈緒はその腐ったイカを二人に投げつけてやればいいのに。
参考資料

救世主として選ばれた修輔は蘭から救世主としての振るまいを叩き込まれる。目的の日は二日後。それを修輔から聞いたAGE探検隊は二日後にめくるめくアンダーワールドに行けるのかと期待が高まる。いつの間にそんな世界が待っていると思い込んだんだ。あの矢文(紙飛行機だけど)の時からか。

兄はすっかり蘭に絡め取られているが、凛の攻勢にすっかり参った奈緒は兄とプリンセスを破局に→プリンセスはまた救世主捜しの旅に→クローン姐さんはプリンセス捕獲に→奈緒解放と言うシナリオを描く。

そんな訳で蘭に対して予言者チロルの姉のチロリと言うのを仕立て上げて修輔は救世主ではないと吹き込む。携帯を靴箱の上に置いて人気のない天井の方から声が聞こえる様に。結構うまい手だが、携帯の音声ってそんなに大きく出来たっけ?

夜の公園でも、今度は彩葉が加わってチロレのフリをして修輔が救世主ではないと言い出す。こっちも携帯ごしの声で、奈緒の携帯から声を出させている。奈緒と彩葉、お互いが交互に相手の携帯から声を出すのだが、これが実は落とし穴で、背後から迫った凛が彩葉を奈緒だと思って唇を奪う。
参考資料
(ノ∀`)アチャー

しかし凛は彩葉もいい唇の持ち主と知って彩葉の方を捕獲してしまった。奈緒、彩葉を見捨てるしw

さて、蘭に修輔が救世主ではないと思わせる作戦が失敗に終わり、修輔をはじめAGE探検隊は会場へ向かう事になるのだが、会場ってコスプレ会場かよ!
参考資料
AGE探検隊の場面で集合時刻が8:30って言ったのはてっきり夜の8:30かと思ったら、午前8:30だったのか。

しかし肝心の会場の場所の通知が間違っていて(そんなの間違うか?)AGE探検隊の3人は別の埠頭に。修輔に至ってはぁゃιぃコスプレを自宅からして行った為に警察のお世話になっていた。「兄の性態観察日記」が初めて単なるふりかえりじゃなかった。

それにしても、繭佳については今回は忘れない程度に辻褄を合わせて登場させるって感じだったな。

|

« マクロスF~サヨナラノツバサ~版・痛山手線ラッピング電車・その2 | Start | 東日本大震災の各局の地震緊急放送と佐々木倫子のチャンネルはそのまま!の緊急放送 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51181036

Folgende Weblogs beziehen sich auf お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!・第11話:

« マクロスF~サヨナラノツバサ~版・痛山手線ラッピング電車・その2 | Start | 東日本大震災の各局の地震緊急放送と佐々木倫子のチャンネルはそのまま!の緊急放送 »