« Rio RainbowGate!・第12話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第10話 »

これはゾンビですか?・第10話

ユーがいなくなって早数ヶ月。ありゃ、七夕だと思っていたら雪が降ってますよ。
参考資料
葛西臨海公園の観覧車が出てるとか、これゾンビの舞台は一応東京と言う事になっていそうなのだが、東京って積もる様な雪が降るのは2月か3月なんだよね。七夕からこんなに時間が経ったのか。

ハルナは例によって歩の事以外はあまり頓着していない感じで既にかなり元気な様子ではある。一方、セラは吸血忍者保守派の命令を聞かなかった事でボロボロにされて帰って来た。
参考資料

今日も今日とてユーの手がかりを掴もうとコンビニに来た歩の目の前に夜の王がいた。おばさんから「よるのさん」とか言われていたので、夜野央とか言う名前で通ってるのか?

さて、この夜の王、歩に攻撃をしかけ、そこにやって来たハルナやセラにも攻撃をかける。歩はまだゾンビだがハルナは生身の身体だから八つ裂きにされたら死んでしまう。セラも敵わないし、ここは誰か助けが入らなくてはならないのだが、やって来たのは大先生ではなくて、吸血忍者の一団だった。トモノリが吸血忍者保守派とともにやって来て夜の王に迫ると、ここで捕まる面倒は嫌とばかりに消え去る夜の王。

あの眼鏡を預かったと言って歩に渡した子はサラスと言って吸血忍者だったのか。以前に示されていたっけ?

歩達を傷つければユーが出てくると言う夜の王の目論見が当たったのか、ユーが相川家の前に出現。しかしユーはセラを切り倒した夜の王にそのまま連れて行かれてしまったので、トモノリから情報を得た歩とハルナが夜野さんのマンションに踏み込む。マンションつーか、アパート?

ここで何事にも頓着しないハルナは夜野さんがごちそうしてくれると言うストラディバリウススパゲティを美味しそうにたいらげる。そういや、ストラディバリウスなんて通販でほいほい買えるのか?その資金はどこから出た?

そこに吸血忍者保守派が踏み込んで来るが、夜の王は彼女らを縛り付けて身動きできないままにして、時限爆弾をハルナの上に設置して逃亡。ハルナが解除しようとしたものの、やっぱり切断したコードは逆で、爆発間近の時限爆弾は歩が引き受けて上空高くで爆発。
参考資料

歩、飛べるの?


前回からもうユーが妄想ユーしてくれないのが残念。
そして今回は夜の王が出たり引っ込んだりで忙しい話だった。

|

« Rio RainbowGate!・第12話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51199861

Folgende Weblogs beziehen sich auf これはゾンビですか?・第10話:

« Rio RainbowGate!・第12話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第10話 »