« これはゾンビですか?・第12話・最終回 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第11話 »

ウェブリリーダーがサービス終了してブログメーターも終了

RSSリーダーとしてウェブリリーダーを愛用していた。が、それが本日3月31日で終了してしまい、このブログの左側に貼ってあったブログメーターも終了した。

終了前

終了後

そんな訳でこの記事を書いた後にブログメーターの欄は削除しておく。今何人がこの記事を見ているのかと言う部分が、自分のブログを開いた時にメーターが伸びているとちょっぴり嬉しいものだった。RSSリーダーの機能としては、その後に登場したLivedoorのRSSリーダーとかGoogleのリーダーの方が良かったんじゃないかと思うが、最初にRSSを登録しちゃったし、一番重宝したのは今で言うならTwitterのTLの様に新着記事がかなり頻繁に更新されてリーダーに到着した点だろうか。

今はGoogleリーダーを使っている。
Googleリーダーも始まった当初より良くなったよね。

|

« これはゾンビですか?・第12話・最終回 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/51264784

Folgende Weblogs beziehen sich auf ウェブリリーダーがサービス終了してブログメーターも終了:

« これはゾンビですか?・第12話・最終回 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第11話 »