« Rio RainbowGate!・第2話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第1話 »

これはゾンビですか?・第1話

平凡な日常を打ち破る何かが襲来するのかと思ったら、非日常は、相川歩、お前だったのか!そりゃ確かに家を出る間際にセイバーみたいなのが見えたし、普通の家庭じゃなかったよね。

セイバーみたいなのはネクロマンサーのユークリウッド・ヘルサイズ。通称ユー。歩の妄想の中でのユーの声は三石琴乃さんだった。なぜ此処で三石琴乃。

歩の非日常的な日常に、墓場でチェーンソーを振り回す「魔装少女」が乱入して来た。魔法少女らしくぱんつを見せながら。ところがこの魔装少女、自分の目的の為には多少と言うか、多大な犠牲は目にくれない。敵を倒す為に、敵に捕らわれた歩ごとまっぷたつにする。歩、ゾンビだから生きていたものの、普通なら死んでるって。その魔装少女のハルナが今回の不始末お仕事の記憶を歩から消そうと魔法をかけたものの、何故か逆に魔法力を歩に吸い取られて魔装具まで消滅してしまった。魔法力が無いから魔界にも帰れない。

そんな訳で、ユーの他にハルナも相川家に居候する事になる。相川家がたまたま大きな家だったのかもしれないが、普通の人間ではない連中を養う費用はどこから出ているんだ。
参考資料

ゾンビとは言っても、いやゾンビだからなのか、歩は強い日差しの中に出る訳には行かない。そんな訳で放課後教室に一人残っている所にザリガニの怪物襲来。ハルナから吸収した魔法力に引きつけられたかららしい。そこにハルナがやって来てザリガニと戦おうとするが、歩に魔法力を吸い取られているから変身が全然続かない。歩が代わって人間の身体能力を限界まで使って戦うものの、所詮は人間の力であって、ザリガニの怪物には効かない。万事窮したところでハルナはチェーンソーを歩に使わせて魔装少女に変身させる。
参考資料

うわあ・・・・w

まあ、魔装少女装とは言え、力を得た歩がザリガニの怪物と戦う。校舎の外に飛び出して空中でザリガニを真っ二つにするのはいいのだが、そのまま落下しちゃ全校生徒の視認するところとなるではないか。

これは酷いw
参考資料
参考資料
スマートフォンひとりもいねーw

しかし、変態女装趣味の歩を写メするのは良いとしても、それより前のザリガニ怪人と戦っている現象にまずは驚けよ、おまえら。


話がはじまったばかりのタイミングでは「なんかだるいアニメだなー」と思ったのが歩のゾンビバレから途方もない方向に展開してしまったw 今期の中ではかなり面白い。もっと予想を裏切る展開を期待したい。


で、なんでまた、ダイソーの羽根のない扇風機w

|

« Rio RainbowGate!・第2話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50568770

Folgende Weblogs beziehen sich auf これはゾンビですか?・第1話:

» これはゾンビですか? 第一話「はい、魔装少女です」 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
これはゾンビですか? 第一話「はい、魔装少女です」 安心のとらドラキャスト第二弾! ドラクラは大河、みのりんラインでき... [Mehr erfahren]

verlinkt am 12. Januar 11 um 22:40

» (アニメ感想) これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. Januar 11 um 18:54

» これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」 [空色きゃんでぃ]
「あ、オレ、ゾンビっす」 そうなのー!?Σ(・ω・ノ)ノ けっこうビックリw 女の子のほうがゾンビなのかと思ってたw 「死にっぱなしだったら、オレを殺した犯人を探せないしな…」 うわ、けっこう重...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. Januar 11 um 21:07

« Rio RainbowGate!・第2話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第1話 »