« マリー&ガリー ver.2.0・第26話 | Start | レベルE・第1話 »

ドラゴンクライシス!・第1話

ロストプレシャスって何だ?
GAのロストテクノロジーに似たもんか?
一緒にカードプレシャスと言う用語が出てきたが、その時には竜司の表情が曇ったな。

如月竜司のはとこの七尾英理子が遺物保護団体を設立する実績作りの為にS級のロストプレシャスを獲得しようとして何だか危ない連中(ファング)のロストプレシャス取引から物を横取りしようとする。それに竜司を巻き込むのだが、どう見ても普通の高校生の竜司にこんな危ない橋を渡らせるのかよ、お前は。

ところが横取りして逃走する課程でロストプレシャスを入れていると見られたトランクの箱が開いて中から少女が出現。竜司の名前を知っている上に手から火炎を放射。普通のコンテナヤードで良かったなあ。近くに石油コンビナートがあったら大変だ。
参考資料

竜司のマンションに戻ってからも「竜司」「竜司」しか言わないし、竜司にしか懐かないし。これはどう見ても生まれたばかりで最初に見た竜司を親として認識してしまったな。imprintingしちゃった訳だ。
参考資料

手に見えた赤い鱗からこの子がレッドドラゴンらしいと言う事になったが、じゃあこれからどうすんの?って所に飛田展男キャラ登場。

くはー、ここで飛田キャラか。しかもマッドかかった科学者ぽい飛田となれば期待がでかいな。
参考資料
て言うか、飛田キャラが出なかったらちょっと眠くなりそうだったw

|

« マリー&ガリー ver.2.0・第26話 | Start | レベルE・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50560229

Folgende Weblogs beziehen sich auf ドラゴンクライシス!・第1話:

» (アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドラゴンクライシス! [Blu-ray]クチコミを見る 高校生の竜司の前に、突然帰国した年上のハトコ・英理子が現れる。 英理子は、竜司を強引に闇ブローカーの取引現場へと連れ出し ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. Januar 11 um 15:30

» ドラゴンクライシス! 第1話「さらわれた少女」 [空色きゃんでぃ]
りゅーじ!りゅーじ!すきすきー♪ 予告ww くぎゅ、かわいかったですね〜(*´∀`*) なんでそんなに竜司が好きなんだろう? 専門用語いっぱいだけど、説明くさくないのが良かったですね。 キャラ紹介とかも自然で、見せ方うまい。 空間の使い方とか構図が印象的。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. Januar 11 um 21:08

» ドラゴンクライシス! 第1話「さらわれた少女」 [Rmotoによる日報ページ]
主人公の名前が竜司で、ヒロインの声がくぎゅとはなんというとらドラなのだ! とりあえずくぎゅと聞いて第1話を視聴してみる。 OPを歌っているのはみのりんだ!もとい、ほっちゃんだ! Sクラスのプレシャスって相当やばいものなのか? プレシャスと...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. Januar 11 um 00:14

« マリー&ガリー ver.2.0・第26話 | Start | レベルE・第1話 »