« Rio RainbowGate!・第3話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第2話 »

これはゾンビですか?・第2話

人生破滅した(でも死ねないけど)歩かと思われたが、魔装少女の力のおかげであの状況をみんなの記憶から消せたそうだ。携帯の写メも消せるの?その場でクラウド上に写真送られちゃった場合とかも?

ところで「死なない」でふと思ったのだが、ゾンビってその容姿のまま歳も取らなくなるんだろうか。何という不老不死。でもそうするとヴァンパイアみたいに容姿が変わらないせいで長い間同じ場所に止まれないって事にもなりそうだが。大体、前回書いた様に相川家の家庭事情はどうなってるんだ。その辺りは突っ込んじゃいけない領域なのか。

そんな相川家にまた新たにおかしなヤツが参入。吸血忍者のセラフィムはユーにお願いがあってやって来た。100年間続いている争いを解決して貰おうと言う話だが、ネクロマンサーへのお願いって何だ。歩を生き返らせたみたいなそんな話だろう。
参考資料

そのユーと歩のなれそめが今回語られたが、そうか、コンビニで見かけたユーに命がけのwアプローチをした結果、歩を気に入ってくれた(と思われる)ユーが、たまたま帰り道に殺人鬼の事件に足を踏み込んで刺し殺された歩をゾンビ化して生き返らせたのか。そしてそのまま同居。ユーは歩を下僕と言うが、ここまですると言う事は相当気に入ってるって事だよね。そんなユーを喋らない事を良い事に歩は邪な妄想をする。

今回の妄想ユーはかないみかかよ!
参考資料

前回、何で三石琴乃なんだと書いたが、こう言う仕組みだったのか。こうやって過去に有名だった声優さんを毎回当てて行くのか。

小西寛子、希望

今回登場のセラは歩を○○ムシ扱いしてユーのひとりだけの下僕の座を巡って歩と争うが、その○○ムシに敢えなく敗北。負けた以上は家に戻ると言ったが、いや、これは予想出来たよ。その上で間接的にユーの下僕になる為に歩の下僕になると言うが、この下僕全然言う事聞かないし。歩、下僕と認めないと追い出さないのか。何だかんだ言ってハーレム狙ってないか。

これで居候が三人になって、揃いも揃って大食漢みたいで、相川家の財政事情は一体どうなるんだ。

ハルナが売り言葉に買い言葉の勢いで歩に「死んじゃえ」と言ったらユーが大層怒る。ネクロマンサーだけに人の生死を感じるのは許せないと言う事だろうか。

|

« Rio RainbowGate!・第3話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50631757

Folgende Weblogs beziehen sich auf これはゾンビですか?・第2話:

» (アニメ感想) これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 24. Januar 11 um 16:03

« Rio RainbowGate!・第3話 | Start | 君に届け 2ND SEASON・第2話 »