« とある魔術の禁書目録II・第13話 | Start | GOSICK -ゴシック-・第1話 »

魔法少女まどか☆マギカ・第1話

あれ?なずなさんが・・・w
参考資料

とってもシャフトテイストで、とってもうめてんてーな絵で始まったが、なんだかダンス イン ザ ヴァンパイアバンドぽい暗さがあって、これが世間で血だまりスケッチとか噂された所以か。

まどかの家、でかいなー。そこそこ金持ちの家だ。
参考資料
て言うか、この家のデザイン誰がやった?
参考資料
参考資料
ガラスの活かし方が普通じゃないだろ。

私はとしよりなんで、小中学校は明治だかに作られた木造校舎、高校は学園紛争が吹き荒れた直後で床のタイルが全て剥がされた校舎、大学の学部時代は昭和初期に建てられた石造り校舎、と大学院を除いたら古い校舎ばかりだったのだが、最近の学校ってこう言う開放型教室の作りの所があるんだよね。見た事があるのは小学校だけど。
参考資料
参考資料

なんて風景ばかり気にしてた気がするが、夢の中では見た事があるものの、現(うつつ)の世界では何だか敵対ぽい暗いほむらさん、とりあえず味方ぽい土萠巴さん、そしてひょっとしたらクラスメイトの美樹さやかまで魔法少女になって、そして誰と戦うんだろう。

あんまり暗くなって欲しくないなあ。

|

« とある魔術の禁書目録II・第13話 | Start | GOSICK -ゴシック-・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50529520

Folgende Weblogs beziehen sich auf 魔法少女まどか☆マギカ・第1話:

« とある魔術の禁書目録II・第13話 | Start | GOSICK -ゴシック-・第1話 »