« 魔法少女まどか☆マギカ・第1話 | Start | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!・第1話 »

GOSICK -ゴシック-・第1話

時代設定は何となく第一次世界大戦後かな。
参考資料
なんか、ご丁寧にラインラントに斜線が入ってるw。ヴェルサイユ条約での非武装化地帯のマーキングがこんな所に表現されてるとはなあ。

で、正直なところこの作品をどう判断していいか未だ分からない。そもそもどんな方向に進む作品なのかが判別できない。素直にヴィクトリカの推理物だと思っていいのだろうか。その割にはヴィクトリカそのものに謎が多いよね。

お人形さんみたいかと思ったら、
参考資料

ごろごろするし。
参考資料

で、推理物だとして、今回の話は中で打ち抜かれた  を見たら誰がどう考えてもアラブ人メイドが撃った弾だろそれと思いそうで、あまり謎な話ではなかった。

その一方で色々な物が順番に絡み合って進むのは推理物ぽさがあった。
ちょっと珍しく判断保留物件。

|

« 魔法少女まどか☆マギカ・第1話 | Start | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50529777

Folgende Weblogs beziehen sich auf GOSICK -ゴシック-・第1話:

« 魔法少女まどか☆マギカ・第1話 | Start | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!・第1話 »