« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第10話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第10話 »

マリー&ガリー ver.2.0・第24話

雲はいいねえ。私は青い空に浮かぶ雲が大好きです。
ロマンチックよねーw
参考資料

と言う事で、今回は雲の話。
参考資料
参考資料
このサブタイの絵って、以前出てた様な、そうでもない様な。

もうご存知のごとく、雲は海面から蒸発した水蒸気が、
参考資料

上昇して行って
参考資料

周りの気温が低くなると水滴や氷滴となって雲となり、
参考資料
やがて落下して雨や雪になると言う、全然身も蓋もないと言うか、知られすぎてる内容。
もうちょっとひねりがあるかと思ったが・・・

まあ、ガリレオは雷に打たれて土に還っちゃうんですけどね(を
参考資料

ところで今回もダ・ヴィンチが登場したので青野武さん登場。
参考資料
日付的には一ヶ月前だが、回数的にはひとつ前の第23話でも青野武さん登場で、復帰?と書いたのだが、11月20日に秋葉原のベルばらで行われたすイエんサーのトークショーですイエんサーの収録って半年以上前に済んでいると言っていた。しかも絵付きなんだそうだ。近年まれに見る制作に余裕のある作品だが、そんな訳で青野武さんの収録はたおれられる前の様だ。

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第10話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50238515

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー ver.2.0・第24話:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第10話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第10話 »