« iCarly(アイ・カーリー)・NHK海外ドラマ | Start | 神のみぞ知るセカイ・第12話・最終回 »

もっとTo LOVEる -とらぶる-・第12話・最終回

今朝TVをつけたときに画面に津波情報の地図が出ていたので嫌~な予感がしたが、ToLOVEるは或る意味逃げ切れなくて或る意味では逃げ切れた様だ。本編は無事で本編が終わってEDに入った所でL字になった。それも短時間。その後のそらのおとしものfは悲惨な状態だったけど。

さてもっとToLOVEる最終回、前回の最後に春菜がララに向かって「私も結城君の事が好き」と言って終わった訳で、「なーんだ春菜もか!」と反応するんじゃないかと予想したが、「えー!春菜が?」とびっくりする反応だったのはちょっと外れたが、その後の方向はやっぱりララならこんな感じかなと言う、春菜もリトが好きで嬉しいと言うものだった。しかし、シリーズの幕引きがまさかあそこにまで行くとは思わなかったがw

そしてToLOVEる最終回に相応しい全キャラ登場のプール回。おまけに御門先生の所に相談に来ていた宇宙人の逃げたペットが暴れてあーんな事やこーんな事をしてくれると言う「最終回だからシリアスだけね」と言う残念回を回避してくれるお心遣い。いいよー、ToLOVEるのスタッフ、いい仕事してるよー。
参考資料
参考資料
参考資料
参考資料
参考資料

でも最終回らしくララと春菜が同時に危機に陥って、第一期の最後の様にリトが身体をはって、ララを、そして春菜を助けに行く。ちゃんと金色の闇はその時に行動不能状態。闇が自由に動けたらここまでにはならないからね。

しかしララと春菜を外に出したものの、リトが力尽きて溺れかける。今期のHアニメは最終回に溺れるのが定型ですか?その時にはミネラルンの弱点が分かって闇がぴちぴちピッチの金色のマメプリにトランスして中の核に打撃を与えて無事救出。

プールの前にララにはとうとう「好きだ」と言ったリト。第一期の時は先送りにしたのに遂にTV第二期では決着をつけるのかと思ったが、春菜も好きだと言う。勿論あのララはそれを受け容れるが、じゃあTV第二期はリトのララと春菜への告白で締めくくるの?と思ったら、お静ちゃんがやってくれましたw

リトが春菜に告白しようとしてる場面で念力をまたも失敗し、春菜が水着を直しにちょっと去った隙にリトは御門先生とナナとルンと唯に告白する形に。
参考資料

結局、みーんな大好き、と言う、とってもToLOVEるらしい最終回となった。
いい終わり方じゃない。
あれ?「みーんな大好き」ってうみものがたりもそう言う最終回だった様な気がするが、印象が違うねw


ToLOVEるのTV第二期、OVA期の雰囲気を持ち込んでいい出来だった。
これだとTo LOVEる -とらぶる- ダークネスでOVAやられたら買っちゃうと思うw
あ、その時は50禁15禁くらいでお願いします。
全年齢版でけしからん事をしちゃいけません。

|

« iCarly(アイ・カーリー)・NHK海外ドラマ | Start | 神のみぞ知るセカイ・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50371252

Folgende Weblogs beziehen sich auf もっとTo LOVEる -とらぶる-・第12話・最終回:

» (アニメ感想) もっとTo LOVEる 第12話 「大スキ1/大スキ2/大スキ3」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
もっと To LOVEる−とらぶる− 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る 春菜は勇気を出し、ララに自分の気持ちを――自分もリトのことが好きなのだと――話す。驚くララだったが ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 29. Dezember 10 um 16:23

« iCarly(アイ・カーリー)・NHK海外ドラマ | Start | 神のみぞ知るセカイ・第12話・最終回 »