« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第12話・最終回 | Start | それでも町は廻っている・第12話・最終回 »

アマガミSS・第25話・最終回

ミルキィホームズの最終回も笑ったが、アマガミSSの最終回も笑ったw

いや、OP後の提供の時に不吉な場面が次々と出てきたとは思ったが、まさか上崎裡沙、こんな闇工作をしていたとは。
参考資料

アバンでいきなり告白でいきなりはじめての忠になるのかと思ったら一旦はお預けの純一。しかしその後も裡沙は人前で純一とつきあっている事は見せられないと言い、会える場所も人気を避けた所ばかり。

実は裡沙はこれまで純一に近づいた女の子達(即ち、本シリーズ6編に亘って各々でメインをはってきた6人)に純一がつきあっている子がいるからと言う写真を見せて退けていたのだ。それはどの子もすぐに納得するなんか凄い写真らしい。何しろあの森島はるかが「びくりだね、こんな凄い写真」と言った程なのだから。紗江はふらふらになる程のショックを受けるし。で、とどめの詞の反応がクソワロタw
参考資料
お前はどこのエーベルバッハ少佐だよw

そして実は中学時代に純一がふられた蒔原美佳を別の場所に行かせたのも裡沙だったのだ。実は裡沙は小学校の時から純一と一緒で、その時からずっと純一の事が好きで、中学時代の美佳の件は純一を待ち合わせ場所に呼び出して笑ってやろうと言う陰謀から純一を助けたものだったのだ。しかし、それは達成できても純一はふられた傷を背負ったので今の今まで純一には告白できなかったと言う。

まあちょっとアレな話で、私みたいに騙されるのが大嫌いな人間にはどんな事情があっても激怒ものかもしれないが、そこは懐の深い純一君。そうまでしてくれた裡沙の事を好きだと言う。こんな自分を好きだと言ってくれる純一の為に今まで工作した相手にひとりで謝って回る裡沙。一瞬、そう言って部屋を出て行った裡沙が再び帰ってくる事はなかったとか言う結末になるんじゃと心配したが、流石にアマガミはそんなひどい話にはさせない。綺麗なハッピーエンド。
参考資料

たった1話の上崎裡沙編だったが良かった。そこまで工作しちゃう子はどうよとかも思ったが、そんな気持ちもかわいい様子ですっかりまるめこまれたw
参考資料
参考資料


これでアマガミSSのTV放送25話は全部お終い。とてもいい作品だったと思う。私の好みではやっぱり中多紗江編が一番良かった。紗江ちゃんかわいいし、この頃が純一の変態度合いも充実していたしw シリーズ後半はどうも純一の変態度合いが下がってそこが残念だった。そしてアマガミSSは舞台探訪の為に銚子まで行って猛暑の今年の夏の炎天下を自転車で回って熱中症になりかけた作品で、逆にこれがずっと残る思い出になった。

BDとDVDでは最終巻がこの上崎裡沙編と妹の橘美也編だそうだ。「このご時勢(時世の方がいいんじゃないの?)いろいろとあるし、一体どんな物語になるんだろう?」と言う妹編だそうだ。そうそう、妹とどうにかなっちゃイカんでしょ。

|

« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第12話・最終回 | Start | それでも町は廻っている・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50385127

Folgende Weblogs beziehen sich auf アマガミSS・第25話・最終回:

» (アニメ感想) アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 今回は特別編。上崎裡沙がヒロインの話しであります。純一がクリスマスの日にふられた真実が明かされる・・・。 ↑ ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Dezember 10 um 15:00

» アマガミSS 第25話(最終回)「上崎裡沙編 シンジツ」 [空色きゃんでぃ]
最終回で真実が明らかに! 最後まで飽きさせないアマガミすごいヾ(*´・∀・`*)ノ 最後のヒロインは新キャラ、スト子さん! 可愛いのに裏ボス!? クリスマス前に彼女が出来た橘純一! でも上崎裡沙ちゃんは、付き合ってることはみんなに内緒だと・・・どういうこと!? 美也は最後までまんま肉まんw おでんに肉まん、ちょっと食べてみたい(・∀・) ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. Januar 11 um 16:51

« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第12話・最終回 | Start | それでも町は廻っている・第12話・最終回 »