« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第12話・最終回 | Start | 百花繚乱 サムライガールズ・第12話・最終回 »

神のみぞ知るセカイ・第12話・最終回

分割二期の後半があると言うのを知っているから許せる最終回だが、ここでお終いのシリーズでこれだったら許せない。そうは言っても、どうせ箸置きの前半一期目の最終回ならエルシィに焦点を当てた話で終わらせてくれた方が次に期待出来ると言うものだろうに。

悪魔との契約で駆け魂集めに時間を取られてギャルゲーをやる時間が削られた桂馬。積みゲーが山の様に溜まってそれをやらないではいられない。アンデッドの様な姿で1Fに来たかと思ったらこれから落とし神モードに入ると。いや、黙ってやれw

部屋に籠もってゲーム機を6台並べて並行プレイ。
「はぁ~、久々に神様が気持ち悪いです~」
参考資料

と言う訳で今回は以降は桂馬のギャルゲーをやる時の様子が延々と。ちゃんと感情移入しながらプレイしてる様なので、充実感もある事だし、それはそれでいいかもしれないが、俺妹の桐乃と違って桂馬は仕事を持っている訳ではないのだからこれだけのゲームを買う(ハードも)金はどこから出てるんだ。どんなに学校でいい成績をおさめて来てるか知らないが、それで小遣いを与えてるとしたら麻里母甘過ぎだろ。あの母が甘い母とは思えないんだが。

それにあれだけマシンを全部起動しっぱなしにして、モニタもCRTのも入れて点けて、ブレーカー落ちないのか。何Aで契約してるんだこの家。

途中で出たこの場面は秋葉原の万世橋の上がモデルだね。
参考資料
ちょうどこの辺り
参考資料

デジコが走ってるしw
参考資料


下野紘のわざと外した音程のEDは今回限りにして下さい。お願いします。
二期にはこのキャラが出るらしい。
参考資料
原作を知らないのだが、その前にどこかでネタバレをチラと見ちゃって、こう言うキャラが居るのを知ってしまった。


最初の提供のバックに見えたこれは、カセットローディングのPCだったんだなw
参考資料
懐かしいな。この頃はフロッピーディスクが超高速ドライブに見えたものだった。
ASCIIの「おらあ秋葉原さ行くだ」の「おらのマシンにゃフロッピーがねえ」を思い出す。

|

« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第12話・最終回 | Start | 百花繚乱 サムライガールズ・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50376049

Folgende Weblogs beziehen sich auf 神のみぞ知るセカイ・第12話・最終回:

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 29. Dezember 10 um 17:00

» 神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回)「神以上、人間未満」 [空色きゃんでぃ]
こ、これが落とし神の真の姿・・・((((;゚Д゚))))ガクブル EDがひどすぎるw 前回までのカッコイイ桂馬はドコ行っちゃったの〜(゚Д゚) 最終回は、桂木桂馬の私生活に迫ります! ついにカメラは桂馬の部屋...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. Januar 11 um 16:53

« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第12話・最終回 | Start | 百花繚乱 サムライガールズ・第12話・最終回 »