« 7インチタブレットSmartia使用記・お絵かきアプリ(お絵かきうp.APK)編 | Start | アマガミSS・第25話・最終回 »

探偵オペラ ミルキィホームズ・第12話・最終回

トイズが復活したミルキィホームズ、怪盗アルセーヌがアンリエットとは気づかず本気のトイズでアルセーヌと大活劇を開始。色がなんとなくのっぺりと思ったら、大きく動かす動画モードにするせいか。でもアルセーヌはちゃんと影付きの塗りだよね。岩盤を宇宙にまで持ち上げてこれじゃ決着がつく時にはどちらかがやられてしまうだろ、なんてAパートの時はそう思っていました。
参考資料
参考資料

Bパートに入った瞬間に、おい、なんだそれw
ボヨヨンの女はこの伏線だったのか!w
参考資料
参考資料

シャロの言葉を信じない三人に、じゃあ実際触ってみてよと言う事でコーデリア・ネロ・エリーが順番にボヨヨン。
参考資料
ちょw、なんて話になってるんだ。Aパートの大活劇は何だったんだ!w

ボヨヨン、ボヨヨンされているうちにマスクまで飛ばされて素顔が曝されるアルセーヌ。私はアンリエットではありませんと言っても「そのいい訳は無理です」とエリーに一蹴されるアルセーヌ。
参考資料

強弁が全く効かないと察したアンリエットは彗星を呼んで岩盤を破砕して自由落下コースへ。落下しながらもミルキィホームズはアンリエットがアルセーヌだったのはもう水に流そうと、そしてアンリエットも好敵手の復活に満足そう。5人はそのままホームズ探偵学院へ落下。

落下の衝撃でミルキィホームズはアンリエットがアルセーヌだった記憶を失ってしまいました。
参考資料
をい!w

ともあれミルキィホームズは晴れてトイズが復活して警察からも感謝状が贈呈。こころちゃんが不満そうに「ヒョー・ショー・ジョウ!」。(ところでこの視聴者でパンアメリカン航空のデビッド・ジョーンズの生の「ヒョー・ショー・ジョウ!」を聞いた層ってどれだけ居るの?)

ところがみんなの前でトイズを披露する段になってシャロのトイズが発動しない(よく死なないなw)。コーデリアもエリーもネロも。落下の衝撃で失ったのはアンリエットがアルセーヌだった記憶ばかりかトイズまでと落胆するアンリエットと、ミルキィホームズがトイズをまたも失って欣喜雀躍するこころちゃん。
参考資料
こころちゃん、色々とひでえw

これで学院をまた追い出されるのかと思ったミルキィホームズだが、ミルキィホームズの部屋を修復したアンリエットは3月まで退学を延期と言う。それまでにまた復活させるのよと言う思し召し。そしてミルキィホームズの部屋には謎の転校生が。
参考資料
モリアーティ教授のキャラか。声が高城元気さんなので普通の女の子じゃなさそう。でもなんでみんなそれで最後にどっきゃーんするんだ?


ミルキィホームズ、以前も書いたが第1話を見た頃には今期がっかりアニメの筆頭だったのが第4話で大化けして最終的には終わっちゃうのが名残惜しいと言う近年にはあまり無い高評価作品だった。最終回が活劇だけで終わらないでボヨヨンの挙げ句にトイズを失って元の木阿弥と言うのはミルキィホームズらしい終わり方だった。

森・アーティが最後に出てきたのでこれは二期を期待してもいいのかな。
て言うか、是非是非二期希望。

|

« 7インチタブレットSmartia使用記・お絵かきアプリ(お絵かきうp.APK)編 | Start | アマガミSS・第25話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50384184

Folgende Weblogs beziehen sich auf 探偵オペラ ミルキィホームズ・第12話・最終回:

« 7インチタブレットSmartia使用記・お絵かきアプリ(お絵かきうp.APK)編 | Start | アマガミSS・第25話・最終回 »