« とある魔術の禁書目録II・第11話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第12話 »

探偵オペラ ミルキィホームズ・第11話

ホームズ探偵学院を退学処分となったミルキィホームズ。いや、もうミルキィホームズ自体が解散。
参考資料

シャロは場末のらめえん屋でバイト。コーデリアはお花売り、ネロは占い、エルキュールは志集売り。うわ、これはまた悲惨な。
参考資料
参考資料
なんでこの子らは学校を放擲されるといきなりこんな人生の荒波に揉まれるんだ。

シャロはらめえん屋のバイトが結構むいてると言うが、それは素で言ってるのか。そんな所にG4がやって来る。場末、場末、言いながら。Twitterを始めた時に「これで私もなうなう言える」と言っていた田村ゆかりさん遠山咲がタンメンなうとやって来て要らなくなったと言うノートパソコンをシャロに渡す。これのおかげでシャロは残りのみんなが居る場所が分かる訳だ。

中華まんを持って何日かぶりの再会。こうやってみるとシャロが一番マシな生活してるがG4から聞いた怪盗帝国が暴れている話になり、アンリエットが怪盗帝国に掠われたと言うニュースが流れても、なってもどうせG4が何とかしてくれるだろうと乗り気でないみんな。シャロは悲しそうに同意せざるをえない。

一旦店に戻ったシャロだがバイトをやっていても心ここにあらず。G4があっさりやられ、いよいよアンリエットが危ないと言う状況になって堪らずに店を飛び出すシャロ。
参考資料
そら、ひどいバイトだったが、何だか事情を知って応援してくれるおっさんもいるぞ。

未だに乗り気でない三人を必死で説得するシャロ。
参考資料
うわー、ミルキィホームズでじーんと来ちゃったよ(つД`)

かくてミルキィホームズ&かまぼこが復活。
と言っても現地まで遙かに遠く、走って10分で疲れたミルキィホームズ。いや、10分も継続して走れるのか、若いなw

すると復活したミルキィホームズにシリーズ中で関わったみんなからの応援が。そう言えば立ち直るきっかけのひとつがあのメアリー&ケイトだったしなあ。これまでの話を組み込んでの終盤ってのはいいよね。アイリーンが車でミルキィホームズを送ってくれ、ソニアからは1回分のトイズをこめた指輪がシャロに、クラリスからは結婚式の引き出物の皿。王女の結婚式の引き出物の皿がこれかw

やって来たミルキィホームズに怪盗帝国の三人は雑魚と無視を決め込むが、煽られてむかっと来たところでコーデリア・ネロ・エルキュールの三人に捕まれて立ち往生。その隙にシャロがアンリエットの所へ。来たかミルキィホームズとアンリエットが自らロープの結節点を爆破して落下したのをシャロがソニアのトイズで一旦は落下を止めるがすぐに切れて「火事場の馬鹿力」で出現したシャロのトイズでアンリエットは橋の上へ。コーデリア・ネロ・エルキュールの三人も一緒に遂にトイズが復活。

この時を待っていたのよ、ミルキィホームズ。
参考資料
参考資料


ところで、らめえん屋でシャロが歩くたびにベリベリ言っていたのは油でぎとってる場末のラーメン屋をリアルに表現していたのかなあ。
参考資料
シャロは作中ですごくいい子で可愛い子に描かれてるよね。普段はピンクキャラは今ひとつそりが合わないんだが、シャロは別だ。

|

« とある魔術の禁書目録II・第11話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50344403

Folgende Weblogs beziehen sich auf 探偵オペラ ミルキィホームズ・第11話:

« とある魔術の禁書目録II・第11話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第12話 »