« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第9話 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第24話 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第10話

京介があやせから呼び出し。
ひゅーひゅー、流石京介様、おモテになるねー(by 星in荒川UB)

あやせからも相談。相談受けやすいヤツだが、この立場ならそうなるか。あやせの相談は桐乃にそっち方面の趣味でどんな贈り物がいいのかを教えて欲しいと言うもの。先日桐乃からメルルのコレクションフィギュアを見せて貰った時に「どれも同じじゃない」と言ったら桐乃がふてくされて話をしてくれなくなったので、それの挽回で桐乃の趣味にあった贈り物をしたいと言う。

桐乃、ひでえ。少しは一般人の感覚に歩み寄れ。
まあ厨房だからなあ。

京介、さっそく桐乃に聞いてみたがとりつく島もなし。逆に桐乃を外してあやせ・黒猫・沙織に会っているのを詰られる。思わず京介が何カノジョみたいな言いぐさをするんだと言ったら逆上されて痛い目に。

そんな訳で黒猫・沙織に相談にのって貰う。この席で京介が桐乃に二人に会ってる事が伝わってると言うと、うっかり黒猫が漏らしてしまったとの事。確かにこの風景を見ると桐乃外し以外の何物でもなく、桐乃が知ったら気分悪くするだろうな。
参考資料

秋葉原を散策した結果、桐乃が持っていなさそうなメルルグッズと言うと、今度秋葉原で開催されるコスプレコンテストの優勝者に与えられる限定品メルルフィギュアだろうと言う事になった。アキバを地道に探せば桐乃が収集出来ていないメルルグッズはありそうな気がするが、その為には桐乃が何を持っているのか知らなくちゃならんからなあ。まあ確実な品物ではあるだろう。

と言う事で、京介はあやせにメルルのコスプレコンテストへの出場を提案する。確かにあやせはモデルだから方向性としては間違っていないが、ヲタ趣味を毛嫌いしているあやせにそのキャラは無理だろ、京介。
参考資料
しかし、あやせも暴力女だなあ。

ただし、拒否するだけだとあやせの目的は達成されない。そこであやせは一計を考えた。
あー加奈子をメルルに仕立て上げるのか。
その為に加奈子とメルルの中の人は一緒だったのか!w

加奈子を騙して当日会場でメルルのコスプレをさせるあやせ。しかも着替えの為の車を去らせて退路を断つ悪逆な仕打ち。このアニメ、モデル仕事してるキャラって全員腹黒いね。

コンテストは前年優勝のイギリスからやって来たブリジット(この棒っぷりはわざとだよね?)が今回も優勝をかっさらいそうな勢いだったが、加奈子のメルルが凄い。似てるだけではなくて、歌までこなすのだ。短時間のうちによく覚えたな。そのデータはどこで仕入れた。
参考資料
参考資料
参考資料

そんな訳で後半は田村ゆかり独演会と化して優勝は勿論加奈子メルル。加奈子は優勝賞品のメルルフィギュアをゴミ箱に捨てていたが、その辺りのフォローは画面では全然せずに、ヲタを嫌悪している口ぶりを「でもあがめられているのは嫌いじゃない」と言うセリフでフォロー。

でも、着替えの服が帰って来なくてUOXの前で大暴れになったみたいだけどね。


あ!
今回の俺妹に今は無きT-ZONEが!

参考資料

|

« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第9話 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第24話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50230610

Folgende Weblogs beziehen sich auf 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第10話:

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある日突然、京介はあやせから呼び出される。桐乃にプレゼントをしたいが、何が一番喜ぶか教えてほ ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Dezember 10 um 16:34

« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第9話 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第24話 »