« おとめ妖怪 ざくろ・第12話 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・NHK海外ドラマ »

侵略!イカ娘・第12話・最終回

3Dテレビ欲しさにビーチバレー大会に出るのか。
参考資料

テレビ欲しさと言うとぴちぴちピッチの洞院がリナが第一期の第21話から「壁掛けテレビ」を異様に欲しがって第二期の第26話でとうとう手に入れたと言うのを思い出すw(→参考) ピッチ第一期ったら今から6年前ですよ、奥様。「壁掛けテレビ」が庶民の憧れだった時代ですよ、奥様。

リナの場合は1年1ヶ月の苦心惨憺の末に手に入れたのに、イカ娘は今回でもう入手しちゃうのか。二期に(やるかどうかしらないが)ネタを残せば良かったのに。

そして最終回のしめくくりはイカ娘が海に帰っちゃう話。
本当に海に帰っちゃって、翌年の夏に触手を切って再上陸しただわ。
参考資料

これ、昨年夏のイカ娘が触手を切って帰って来たと言うけど、ひょっとして、

世代交代したんじゃね?

何しろ陸上の人間と違うからなあ。実は1年しか生きられなくて冬の間に繁殖して親の記憶を受け継いだ子なんだじゃないのか?(をい

だから栄子のピンチに伸びた触手は再生したんじゃなくて、新生したとかw


それはともかく、イカ娘は普通に眺めて楽しいアニメだったし、ミニイカ娘は滅茶苦茶可愛かった。
最終回もなかなか綺麗で良かったと思う。

|

« おとめ妖怪 ざくろ・第12話 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・NHK海外ドラマ »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50362878

Folgende Weblogs beziehen sich auf 侵略!イカ娘・第12話・最終回:

» (アニメ感想) 侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る 恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することに ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. Dezember 10 um 18:20

» 侵略!イカ娘 第12話(最終回)「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 [空色きゃんでぃ]
イカ娘の最終回に号泣(´;ω;`) イカちゃんいい子!イカちゃん可愛い! みんなあったかくて、もう胸がいっぱいゲソ・・・ 最終回なんて寂しいじゃなイカ! 最終回も通常運営かと思ったら、まさかの盛り上がり! 栄子を救おうと必死なイカちゃんに感動したゲソ。゚( ゚´д`゚ )゚。 急展開に感動できるのは演出がいいからなのかなぁ。 触手が再生するシーンはすごくキレイでしたね ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. Januar 11 um 16:54

« おとめ妖怪 ざくろ・第12話 | Start | iCarly(アイ・カーリー)・NHK海外ドラマ »