« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第11話 | Start | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ・12 BRIDGE*2 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第12話

前回いきなり前兆もなくデレた桐乃。TV放送向けのGOOD ENDに向けて最終回もその状態を維持。

但し何となく様子がおかしい。あとから思えば高坂父が桐乃の仕事現場で写真を撮って不審者に見られたと言うのは伏線だったんだな。厳格そうな父親が娘の仕事場で不審者に思われる様な事をするって描写かと思ったら、桐乃が暫く居なくなっちゃう筈だったので思わず(思わずでもないかもしれないが)やっちゃったと言う。

様子がおかしいんじゃないかと思っていた桐乃から京介に最後の人生相談の依頼。部屋に来いと言うので行ってみたがなかなか言い出さない。気まずい状態を取り繕うのに、部屋綺麗になったなとか言うのも、これも渡米する伏線だったか。
参考資料

ところが言いにくそうにしていた桐乃の口から出てきた最後の人生相談は意外にも新発売される「おにーちゃんのぱんつなんか、ぜったい盗んでないんだからね!!」の深夜販売に行って来てくれと言うもの。この話を始めてから桐乃の口が軽く滑らかになったが、これが本当の最後の人生相談ではあるまい。

そうは言っても京介は最後の人生相談の依頼として秋葉原の深夜販売へ。初めて見る深夜販売にびびる京介だが、取り敢えず列の最後に並んでみると、あとからまた加わった人がひとり。京介の友人の赤城浩平じゃないか。彼も妹の為にゲームの深夜販売に来たそうだが、彼の様子は京介みたいに脅されたと言うよりはシスコンですすんでやって来た風がある。しかもガチホモゲームを。親友同士で妹の為にゲームの深夜販売に並ぶとか、大変だな。

ゲームを買って帰って来たら桐乃はさっそくゲームを始めようとするが、京介も一緒にして欲しいと言う。どうもね、何かあるよね。言っていない事が。ワンプレイ終わって京介が部屋に帰ろうとした所で追加の人生相談。話が違うと思う京介だが、まあここまで来たら同じ事と聞いてみると、見て貰いたいものがあると言う事で、取り出した箱の中にアルバムがある。ところが言い出したくせに桐乃はこの期に及んで尻込みしたのを京介が面倒とばかりに取り上げようとしたら、こぼれ落ちたのが航空券。しかも日付が変わった今日の航空券で行き先はアメリカ。ここに及んでとうとう桐乃が陸上の為に留学して帰って来るのは卒業の時だと言い出す。あまり桐乃の学齢を意識してなかったが、桐乃は中学2年なんで、1年以上行く事になるんだな。

この様子は引き留めて貰いたい感じだが、いつもの売り言葉に買い言葉で京介は行ったらいいだろと。それに怒った桐乃が京介をボロボロに。相変わらず暴力女だ。

しかし翌朝、いきなり留学を取り消すと両親に言い出す桐乃。母親がびっくりしてるが、父親はほっとしてる感じだ。桐乃に甘いな、高坂父。色々説明をつけて今回留学しなかった理由を京介に弁解がましく言う桐乃だが、そんな桐乃に京介もまんざらじゃない、と言うか、顔は緩んでる。
参考資料

とりあえずこれがTV放送版のGOOD ENDルートなんだが、配信版はHAPPY ENDに落とすのだろうか。TVで放送できない様なヨスガノソラENDになるのだろうか(あっちは放送したけど)。あ、原作があっちで落ち着いたと言う事だし、桐乃の電話の会話の中で向こうがそれっぽいのを示唆したからあっちルートか。


私としては桐乃と言うキャラは結局好きになれなかったなあ。ついでにあやせも加奈子も。京介の人格を否定する様な暴力は嫌いだ。これが俺妹にはまりきれない難点だった。ま、人それぞれって事で。

|

« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第11話 | Start | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ・12 BRIDGE*2 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50354414

Folgende Weblogs beziehen sich auf 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第12話:

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんア ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. Dezember 10 um 18:42

« 探偵オペラ ミルキィホームズ・第11話 | Start | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ・12 BRIDGE*2 »