« それでも町は廻っている・第12話・最終回 | Start | 来期のプリキュアは宇宙(そら)をかけるプリキュア »

とある魔術の禁書目録II・第12話

オリアナにやられた姫神さん。なんとかスティルが小萌先生の記憶に残っていたインデックスの術式を再現してショック症状からは救った模様。但し、このせいでステイルは小萌先生に取り憑かれる事にw
参考資料
ステイル、もう俺はロリコンだって言っちゃえよ。
(ステイルが)14歳だからロリコンじゃないとか言うなよ。見た目が肝心だw

当麻は土御門とともに何故オリアナが学園都市をうろうろしているのかを考える。その結果、どうもクローチェディピエトロはエネルギーをその地に下らせるアンテナの様な物ではないかとの結論に至った。ただ、ローマと学園都市では星座の位置も違うし、ペトロが殉教した季節とも違う。考え込んでいる当麻と土御門の所にオルソラから連絡が来る。それによるとどの地に行っても最適な星座を選んで発動は可能なのだそうだ。それをどうやらオリアナは探していたのではないかと。

その結果、結局は建物が邪魔しない空港で、と言う事になるのだが、そんなだだっぴろい場所があるなら最初からそこにすればいいのに。て言うか、学園都市には広い公園は無いのか。公園じゃあんなもの目立つからダメなのか。

そんな訳で、空港に向かった当麻・ステイル・土御門。待ち構えていたオリアナと戦闘に突入する事に。
ありゃー、対決は年明けに持ち越しか。


今回も黒子の新井さん、いい演技してたね。
参考資料
「ちくしょー!こうなってはわたくしも覚悟を決めますわ」

ちくしょーじゃないってw


あ、あと、中央緩行線の人身事故での遅延ごときでL字はマジ勘弁。
あれ?この時間だと中央快速が各駅になってるって話か?

|

« それでも町は廻っている・第12話・最終回 | Start | 来期のプリキュアは宇宙(そら)をかけるプリキュア »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50397662

Folgende Weblogs beziehen sich auf とある魔術の禁書目録II・第12話:

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Dezember 10 um 18:43

« それでも町は廻っている・第12話・最終回 | Start | 来期のプリキュアは宇宙(そら)をかけるプリキュア »