« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第11話 | Start | アマガミSS・第24話 »

神のみぞ知るセカイ・第11話

栞、何やってんだ、と思ったら、図書館への籠城戦の用意か。

本が捨てられるのに抵抗して栞が図書館に籠城。随分と思い切った挙に出たなあ。図書館の入口に明確に視聴覚ブース反対の張り紙してるし。エルシィが桂馬に止めなくていいんですかと言うが、桂馬は栞の出方次第だと。

図書委員長は館外からどんどん叩いて栞に圧力を加えるが怯えながらも栞は籠もったまま。桂馬はエルシィに天井に穴を開けさせて図書館へ侵入。侵入したのはいいのだが、隣に座ってゲームしてるだけ。栞がお茶を勧める場面があったが、早朝に図書館に籠もった筈なので、とっくに室温と同じになってるんじゃないの?
参考資料

で、結局、隣に座っているだけで桂馬は栞を落としちゃったよ。何だこの熟した柿が勝手に落ちてくるのを待つだけってのは。これでいいのか、汐宮栞編は。何だかすっきり感が無かったなあ。実は桂馬も最後のエルシィの問いかけに生返事を返していた。しかしCパートで何かあるかなと思ったけど無かった。

ところで今回の時間経過があまりよく分からない。

栞のホームセンターでの買い物→籠城前日(日が傾き賭けている)
参考資料

図書館へ荷物を背負って登校→籠城当日早朝
参考資料

図書委員長達が到着→当日夕方近く
参考資料

桂馬侵入前→時計が4時12分ってのは多分夕方の4時
参考資料

桂馬と一晩過ごす
参考資料

図書委員長が電源を切ってパスワード初期化→夜間
参考資料

翌朝図書館開放
参考資料

ふむ。記憶を失うから高校生の男女が一晩一緒に過ごしたって事件にはならんのかw


次回予告
桂馬「だが、最近のゲームは初めから続編を想定して作られていたりもするので、油断はできないな。」
エルシィ「え?それってどういうことですか?」
桂馬「分割二期って事だよ、言わせんな恥ずかしい」


それにしてもこの制作陣、粘菌が好きだなあ。
参考資料
前々回もキイロタマホコリカビ(Dictyostelium discoideum)が本の裏表紙に出ていたし。
誰か菌類教室出身者居るの?

|

« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第11話 | Start | アマガミSS・第24話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50319262

Folgende Weblogs beziehen sich auf 神のみぞ知るセカイ・第11話:

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [DVD]クチコミを見る 図書館では、視聴覚ブース導入により蔵書の一部処分が決定。 大好きな本が捨てられるなんて耐えられない栞は、なんとバリケードをつ ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. Dezember 10 um 16:26

« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第11話 | Start | アマガミSS・第24話 »