« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ・5 BRIDGE*2 | Start | 侵略!イカ娘・第5話 »

マリー&ガリー ver.2.0・第21話

秋、落ち葉の季節。
参考資料
葉が落ちるのは万有引力のせいだと言うニュートン。情緒も何も無いと怒るノリカ。
それにしても今年は猛暑のせいで夏の間に水枯れで落葉しちゃう木が沢山出たり、そうかと思うと9月の最終週から一気に冬の気温めがけて10月は真っ逆さまに落ちたせいで落葉の秋とか全然そんな感慨無いね。

で、今回は星の形の話。
参考資料

ver.2.0になって自分の居場所をノリカに奪われてしまったガリレオがノリカに文句。
参考資料

しかしノリカは自分こそがスターと言って憚らない。一緒にニュートンも輝いてみせたりして、
「うおっまぶし!」
参考資料

ところでノリカは星の形はは☆だと思っている。
参考資料
当然ガリレオは星は丸いと言って実際に望遠鏡で見せてやる事に。実際に丸いのを見てショックなノリカだが、素直に認めたなあ。これはトリックよ!とか言わないで。まあ5分アニメだしね。

丸い理由をマリカが説明。
天の川を転がっているあいだに☆の角が取れて丸くなるの
参考資料

「宇宙って神秘的よね」
参考資料
いや、それ違うからw

ここで万有引力のニュートンがご説明。
まあどの方向にも力が働いて引き寄せあって出来たって話ではありますが。
参考資料

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ・5 BRIDGE*2 | Start | 侵略!イカ娘・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49917004

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー ver.2.0・第21話:

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ・5 BRIDGE*2 | Start | 侵略!イカ娘・第5話 »