« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第5話 | Start | ぬらりひょんの孫・第17話 »

神のみぞ知るセカイ・第5話

何だかアイドルが登場したが、きっとこれが今回のターゲットなんでしょう。しかしターゲットにするからには桂馬が少しは接触できる相手でなくてはならない訳で、そうなるとやっぱり舞島学園高校の生徒かな。

この中川かのんにエルシィがご執心。どうしてそこまでなのかは分からないが、きっと主に魔界で掃除ばかりして人間界のアイドルには免疫が無かったのだろうか。一方で桂馬は相変わらず二次元にしか興味はなくて、リアルアイドル?そんなものもう時代遅れ、今やゲームアイドルの時代だと興味を持たない。

エルシィ、頭にかのんと同じリボンしたり、ポーズをとったり。こりゃ桂馬の母親でなくとも目を細めたくなるw
参考資料
参考資料
参考資料
ここって自宅から繋がったお店だったのか。

翌日学校の様子がおかしい。エルシィが話を聞いてみるとあの中川かのんが二ヶ月ぶりに登校して来るのだそうだ。エルシィが来たのは最近だからかのんが舞島学園高校の生徒だとは知らなかった。それにしてもあのカメラのスタンバイ具合は異常だろw

学校にやって来た中川かのんは穴場の屋上へ。屋上までどう行ったのか知らないが、その後の話を見るとヘリで・・って、余計目立つじゃん。そこにたまたま居たのが静かにゲームに没頭したかった桂馬。見られちゃったかと話かけるかのんに桂馬は「おまえ、誰?」。新人賞も受賞してアイドルとしての地位を確立したかと思ったかのんにはショック。だが、ショックだからと言って相手にショックを与えるスタンガンなんか取り出すなよ。

桂馬を追ってやって来たエルシィ。目の前にかのんが居るのを見つけてびっくり。何故同じクラスにかのんが居るのを教えてくれなかったのかと詰るが、かのんの方は桂馬が同じクラスなのに自分を認識していなかったのにさらにショック。だからスタンガンも2倍(を

かくてかのんにとって桂馬は倒す相手に。
よかったな。今回は向こうから接近してくれるぞ。

それ以降、かのんは歌で桂馬を落とそうとするのだが、桂馬は全然興味を持たない。そりゃね、万人がアイドルの歌に落ちる訳ないんだから。私だって「邦楽?()笑」とか思っちゃうし(をいこら
参考資料
いや、まあ、今回、歌の場面が長くてちょっとTVの前から立ったのは事実
でも、動画が普段より頑張ってたんじゃない?ってのは確認した。

そのかのんにエルシィの駆け魂センサーが反応。スタンガン女のかのんに桂馬が全く乗り気ではないのだが、口ではそう言いながら一応攻略方法は考えている模様。向こうから迫ってきている時はそれに乗ってはいけないと。

かのんの異常なまでの「かのんを知らない桂馬への攻撃」に何があるのか不思議に思う桂馬。かのんのマネージャー(御前)がかのんの過去に何かがありそうな口ぶりだったが。

おまけに桂馬が寝ちゃったショックでピアニシッシモとともに消失しちゃったし。
消えるってどーゆー事よ。


野球で90分も放送時間がずれてたんだね。野球やってるなんて気がつかなくて油断していた。追随がうまく動作していて良かった。


ああ、そうだ、鉄のこまけーつっこみ
参考資料
6両編成とか、どこの地方鉄道だよ。

|

« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第5話 | Start | ぬらりひょんの孫・第17話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49936183

Folgende Weblogs beziehen sich auf 神のみぞ知るセカイ・第5話:

» 神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」 [空色きゃんでぃ]
新世界行きの船が出るよー(」゚□゚)」 今世紀は、ゲームアイドルの時代だ! アイマスですね! よく知らないけどw 2次の良さを熱く語る桂馬に反論できない\(^o^)/ 桂馬輝きまくってるw リアルの良...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. November 10 um 17:00

« もっとTo LOVEる -とらぶる-・第5話 | Start | ぬらりひょんの孫・第17話 »