« 舞台探訪・海月姫/海月姫第5話に幻の西武池袋線上り屋敷駅登場 | Start | 豊島区立目白庭園 »

探偵オペラ ミルキィホームズ・第7話

三者三様の理由で伝説の大富豪バスカビルが財宝などを隠したと言われる怪盗殺しの岬にやって来た。

ミルキィホームズの姿を認識したアンリエット様はすかさず水着姿になって相手の様子を探る。
参考資料
実はミルキィホームズは二十里先生からここにバスカビルがトイズ復活の方法を隠したんじゃないかと聞いて「歩いて」やって来たのだ。どんだけの距離歩いたんだ。そう言えばミルキィホームズが歩いてる時に追い越して行ったバスの配色がどこかで見たと思ったら、羽田空港のランプバスに似てるんだ。

しかしミルキィホームズ、アンリエット様の誘導でバスカビルの事をすっかり忘れて食料探しに。まあそもそも本来の目的を忘れて海水浴を楽しんでいたんだけどね。さりげなく緑のしぐさなどが細かい。水着直したり、おなかの影が出ていたり。絵コンテ、優遇されとりますか?w

かまぼこはアンリエット様の膝の上が気に入った様だがね。
参考資料

魚を釣ってはカモメに奪われるネロ。タコに絡まれるエルキュール。コンブに絡まれるコーデリカ。
だから、コンブは生きてる状態では緑じゃないっつーの。褐色だっつーの。
参考資料
海藻を正確に描けるアニメはこの世に存在しないのか。

シャーロックは無難に浜辺で貝を集めていたかと思ったらスイカに目を奪われたせいで頭がかち割られるところだった。
参考資料
石頭だなw

そう言えばG4はチームで海水浴に来たくせにものの見事にバラバラ。
参考資料


雲行きが怪しくなって岬の洞窟に入ってみると、いよいよバスカビルのお宝に近づいて来た雰囲気。但しあらゆる所にトラップが。これが怪盗殺しの岬たるゆえんか。暗い洞窟に入って本性を現したと言うか、ミルキィホームズ中で一番のトンデモキャラを見せてくれたのがコーデリカさん。前々からちょっとおかしいとは思っていたが、ここまで酷かったかw
参考資料

バスカビルのトラップに引っかかって5℃の冷水が満ちてくる中、ネロをシャーロックが助けて辛うじてトイズが発現して40℃のお湯に。温泉に浸かった上に、出現した巨大イカを貪り食うコーデリカさん。
参考資料
参考資料
ホントにミルキィホームズで一のトンデモキャラだったな。


いやあ、G4の遠山さん、後ろ姿が似てるなあと思ったが、
参考資料

アイキャッチでこう来たかよ!
参考資料

|

« 舞台探訪・海月姫/海月姫第5話に幻の西武池袋線上り屋敷駅登場 | Start | 豊島区立目白庭園 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50093020

Folgende Weblogs beziehen sich auf 探偵オペラ ミルキィホームズ・第7話:

« 舞台探訪・海月姫/海月姫第5話に幻の西武池袋線上り屋敷駅登場 | Start | 豊島区立目白庭園 »