« とある魔術の禁書目録II・第8話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第9話 »

探偵オペラ ミルキィホームズ・第8話

ミルキィホームズが風邪をひいている。前回のお風呂の後に湯冷めでもしたんだろうか、と思ったらココロちゃんのせいで風邪をひいたんだね。ココロちゃんひどいや。馬鹿だよねーとか言ってるココロちゃん、生まれてから風邪をひいた事がないそうだ。一方G4の残り銭形次子は10年前に、遠山咲は5年前に、長谷川平乃は去年ひいたそうだ。因みに私は今年は偶数月に毎回ひいてる。来月ヤバイじゃん、コミケあるのに。

看病してくれる人も無く、このままではますます悪化しそうなミルキィホームズを看病してくれたのはアンリエット。ミルキィホームズに対して面倒見がいいなあ。強力風邪薬を飲んで翌日にはけろっと治ったミルキィホームズ。うーん、あんな対処療法薬で一晩で治るとは。その一方でアンリエットが風邪をうつされて寝込んでしまった。

アンリエット様も看病してくれる人がいませんな。怪盗帝国の3人は看病したがってるみたいだが、変態だしなあ。看病してくれたお礼も兼ねてミルキィホームズがアンリエットの看病を。ちょっと心配だったが、まあそれなりに出来てる。汗を拭いてあげて、汗で湿ったパジャマをお着替え。エルキュールがクローゼットから探し出して来たのはこれ。
参考資料
をいw

大体、パジャマの着替えを探すのに何故にクローゼット。そう言う所は大抵外出着が入ってるんじゃないのか。

そこに丁度やって着たのがG4。アルセーヌだ!と言う叫びに反応してココロちゃんが飛び込むとそこには怪盗アルセーヌが。
参考資料
しかしシャロの会長さんはコスプレが趣味だったんです!の一言に全員が納得。アフォだ。全員がアフォだ。

熱が下がらないアンリエットに昨日自分たちが飲んだ風邪薬を飲ませようとしたものの、もう切れてしまっている。だったらG4が同じのを買ってくればよさそうなものを(ミルキィホームズは貧乏だし)、シャロが昔おじいちゃんに聞いたと言う風邪薬を調合する事になった。

材料は、
「ほ」
「いし」
「ねずみ」
「あさりの味噌汁」
「枝豆」
参考資料

これ、2時間かけて思い出した正解が、
「いし」→「仏の御石の鉢」
「ほ」→「蓬莱の玉の枝」
「ねずみ」→「火鼠の裘」
「えだまめ」→「龍の首の珠」
「あさりの味噌汁」→「燕の産んだ子安貝」
だったらしい。
ちょw、それ竹取物語w

で、その材料、アンリエットの部屋にあるし。
これらを混ぜ合わせてできあがった「ぎゃー」な液体を(なにしろ「さ、お薬が通りますよ」ってシャロが言ったらみんな避けたから)アンリエットに飲ませる。薬を飲んだアンリエットの色が変わって、起き上がって浮かび上がって、トイズが「ちょっと暴走」したらすっかり良くなるとの事。

アンリエットのトイズって「幻惑」じゃん。

幻惑の中で始まる桃太郎の様なお話。何しろアンリエットが桃が食べたいと言っていたので。G4に桃をまっぷたつに切られて出てきたシャロ。アルセーヌヶ島へ行けば鬼が桃をためていると言うのでやって来た。
参考資料
どこが江の島じゃ!
つか、ミルキィホームズもとうとう江の島アニメか!

そこに居たのは怪盗帝国の3人。シャロに攻撃しようとするがトイズが使えない。それを聞いて哀れむシャロ。
「私にはトイズが使えないダメダメな人の気持ちは分かりません」
参考資料
ひでーw
おまゆう。

島の奥でラスボスのアルセーヌと対峙するシャロ。ひとりで強がるシャロだが、仲間がいた。そう、桃太郎だから犬・猿・キジの仲間が・・・
参考資料
ちょwキルミンwww
しかもなんかガラが悪いな。

4人の力でアルセーヌを倒して桃を確保。無事アンリエットに桃を食べさせる事が出来たところでアンリエットは風邪から快復。

一方ココロちゃんは天罰があたって氷づけに。
参考資料
天罰!天罰!天罰!
ふぅふぅ
あうあうあー

|

« とある魔術の禁書目録II・第8話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50157062

Folgende Weblogs beziehen sich auf 探偵オペラ ミルキィホームズ・第8話:

« とある魔術の禁書目録II・第8話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第9話 »