« バクマン。と海月姫が完全に一致 | Start | 探偵オペラ ミルキィホームズ・第8話 »

とある魔術の禁書目録II・第8話

上条さんのラッキースケベが炸裂!

今日はこのままギャグだけで行くのかと一瞬思ったが、禁書はやっぱりちゃんと話が進むんだ。
まあ霊槍がどうのこうのと言うのはとりあえず脇に置いて(をい

学園都市は大覇星祭だそうで、一般客も都市内に入れる期間らしい。大覇星祭って何だ?どうも学校対抗で体育競技をやるみたいな感じだが。美琴と当麻が勝ち負けを賭ける事になっているらしい。あれ?美琴は常盤台中学なんじゃ。かたや当麻は高校生な筈。

当麻が集合場所に言ってみればなんだかみんな既にお疲れで厭戦気分。実行委員の吹寄制理(ふきよせ せいり)がこれは当麻のせいだなと、まるでメイド様の美咲ちゃんの様なくちぶりで非難。
うわ、胸、でけーw
参考資料

ついでに濡れるとメロンパンw
参考資料
やっぱムサシノ牛乳飲んでるとでかくなるのか。

しかしこのやる気の無さも小萌先生が生徒の事で悲しんでいるのを見て一斉奮起。おまえらなんてイイヤツらなんだ。まあかくてぼろぼろになりながらも棒倒しには勝利した訳であります。観客席に戻ってみるとインデックスが見あたらない。教室にインデックスを探しに行くと、
参考資料
なんと言うことでしょう!

何とかインデックスをみつけてお腹が空いたと言うインデックスを屋台のある方へ連れて行こうとするが、交通規制中。ぼっとして立っていたら美琴にものすごい勢いで連れ去られて借り物競走の勝利条件にされてしまう。なんでまた俺がと言う当麻に照れ隠しで美琴がタオルを押しつけたから咳き込む当麻。そんな当麻にドリンクを渡すのだが、その場面がモニターに映し出されて黒子が見る。

「お姉様、ああ、麗しきお姉様」
「へ?」
「え?」
「コロス!」
参考資料
いいなあ。こう言う場面での新井さんの喋りは最高だよw

さて、ひもじい思いをしているインデックスは小萌先生が拾って食べ物を与える。ひといきついたインデックスは当麻が帰ってこないのを心配。そろそろお昼だよーと。どんだけ食べられるんだお前は。10万3000冊の魔導書の記憶維持に途方もないエネルギーが必要なんだな。

競技に出られないインデックスでも参加する方法があると小萌先生がチアガールに着替えさせようとする。なにがどうしてあんな茂みで着替えるのか知らんが、そんな訳でぱんつまでおろしたところで上条さん登場。
参考資料

噛みつこうとしてちゅーになってしまって墜落したインデックスとそれを見てはわわとなってる小萌先生、それをひっくるめて制理さん目撃。

当麻の首根っこを掴んで競技場に戻る途中で近すぎハプニング。焦った制理が突き飛ばすとそこにはこれまた胸がでかい上に露出度の高いおねえさんが。しかし、ぶつかったお詫びにと当麻と握手をした途端何かが起きた感触が。

と言う訳で、主に当麻ラッキースケベを引き起こしつつも霊槍取引の片割れにどうやら遭遇した模様。
よっこいしょと。
参考資料
スタブソード、勿論今回登場の制理さんに一度は持たせますよね?
何しろ藤村さんのやるキャラはどれもこれも名だたる剣術少女ですから。

<追記>
訂正
×霊槍→○霊装
なんか、槍って言ってる割には剣じゃん、と思ったら、霊装なのか。
原作を読んでないと毎回誤解釈するなあ。

|

« バクマン。と海月姫が完全に一致 | Start | 探偵オペラ ミルキィホームズ・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/50148437

Folgende Weblogs beziehen sich auf とある魔術の禁書目録II・第8話:

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る 今回は大星覇祭!!もといおっぱい祭りだったぜえ〜!上条さんのラッキースケベ炸裂か!? ☆<11/27更新>前回、とある魔 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 01. Dezember 10 um 14:03

« バクマン。と海月姫が完全に一致 | Start | 探偵オペラ ミルキィホームズ・第8話 »