« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第1話 | Start | 侵略!イカ娘・第1話 »

マリー&ガリー ver.2.0・第18話

9月7日のガリバ遊園地以来一ヶ月ぶりだな。
参考資料
ミニスカのセーラー服いいのか教育テレビ。

参考資料
え?
ロリロリシスターズいいのか教育テレビ。

さて今日はエジソンの新商品の発表会。と言っても周りはサクラばかりですの。
参考資料
ところが肝心の新商品が消えている。盗まれたと騒ぎ出すエジソン。

そこで登場したのが科学探偵マリカ&ノリカ
参考資料
普段No!理科とか言ってるノリカが科学探偵かい。

参考資料
ほら、ガリレオとエジソンが固まってる。

それはともかく科学探偵は消去法で犯人をガリレオと推定。
参考資料
えてして推理物で消去法は間違いになるんだが。

本来発表する筈だった新商品の1/7スケール。
参考資料
これでどんな音も記録できるのだそうだ。この場面ではてっきりエジソン人形もこの7倍の大きさで出てくるのかと思ったよ、今回の新商品。

唯一現場に残されたのが新商品が盗難に遭った時に残ったと思われる針の通った溝。奥に繋がっている。
参考資料
ここにさっきの1/7スケールの人形を歩かせれば当時の音が再現できると言う、なかなか科学探偵っぽい展開。

しかし再生された声はエジソンの「盗まれたら困るからしまっておこう」と言う声だった。
参考資料
ちょっと待て、その絵、針が床に届いてないぞ。

まあともかく犯人はエジソン本人だったって事で。
参考資料

今日のお言葉、真実はいつも一つって、今日のは音の振動は溝に刻めるってそう言う話じゃなかったのか。

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第1話 | Start | 侵略!イカ娘・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49658690

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー ver.2.0・第18話:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第1話 | Start | 侵略!イカ娘・第1話 »